【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】中途半端って難しい…。

query_builder 2022/07/17
家庭・生活
Photo_22-07-14-18-12-53.064


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


ワタシの龍角散タブレットを「おいしい!」と好む4歳。まじか。


熱を出すことは滅多にない娘ですが、軽い風邪の諸症状は

わりとしょっちゅうでして。


この、中途半端な状況が心身ともに辛いといいますか。

休むほど重症じゃないんだけど、それなりに地味にしんどい。

鼻水ズルズルとか、喉イガイガとかね…。


ただ、それで休むと不登校か!ってくらい出席できない。

そして心理的には外に出られないのはストレスみたい。

だから、熱がなければ基本的に出席という方向で。

親的には若干うしろめたいかんじもするような(^O^;)

私も子供の頃はそんな具合だったな…(T_T)

ガッと熱が出てサッと治る風邪ならどんなに良いか。


が。ここのところコロナが盛り返してきてるのもあってか

ついに幼稚園から通達が。


熱がなくても、鼻水や咳の症状があれば念のため欠席して

病院を受診してほしいと。


もうこうなると、2〜3日じゃ風邪が治らないワタシの家系、

もしかしたら一生行けませんけどよろしいですか(笑)

病院は「あれ?また来た!(^o^;」って思われるくらい

今月はいろいろあってめっちゃ通ってますけどもね。


とにかく諸症状をすみやかに和らげてやってほしい。

本人もストレスだし、ぶっちゃけ親も仕事にならん。


…と、たぶんご近所の同じ状況のご家庭が押しかけたのでしょう。

たまたま臨時休診→定休日の連休のあとということもあって

病院は激混みだし、みんな同じこと言ってるらしい。


「今日は多いんだよね〜その訴え(笑)」


…と、普段は出ない咳止めの貼り薬なるものが追加で処方され。

なんか…知らんけどめっちゃ効きそうだな。

もしこれでさっさと治るなら、次回からはリクエストしようっと。



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?




記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ドキドキ耳鼻科受診。

    query_builder 2022/08/08
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なで肩ってとっても不便(^O^;)

    query_builder 2022/08/07
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】夏のおもひで(*^^*)はじめてのコロッケ作りで食...

    query_builder 2022/08/06
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ちょっと息抜き?!

    query_builder 2022/08/05
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】北風と太陽作戦、通用せず?!(笑)

    query_builder 2022/08/04

CATEGORY

ARCHIVE