【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】風邪をひいてる場合じゃないカラダになったらしい?!

query_builder 2022/07/15
家庭・生活
raspberries-2650342_960_720


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


私、昔から風邪をひくと重症化するし長引くタイプで

何ヶ月もゴホゴホしてたりするので年中風邪?…みたいな年も。

こじらせて肺炎になって入院したこともある(;´Д`)

ちなみに2人の妹たちも風邪から咳ぜんそくになってしまう。


妹②のありがたい教え(?)で

風邪をひく「予感」の段階で先手を打って風邪薬を飲む

という荒業を…ひき始めが肝心っていうけどひいたら遅い。

用法としてやっていいのか悪いのかわからないけど、

そうでもしないと即重症化するからな…(;´Д`)


「予感」の段階で病院行くと「で、何しに来た?」って

言われちゃうのがなんとももどかしい。

これからやばい風邪ひくんだってば(笑)みたいな。

インチキ予言者みたいだけど100%そうなんですって(T_T)

この段階じゃ相手にしてもらえないので

仕方ないから市販薬なかんじです。誰かわかって…(;´Д`)


ところが、娘とふたりのワンオペ生活になってから

娘とべったりでガンガン飛沫を浴びてるわりには

娘の風邪をもらいにくくなったし

うっかり風邪の諸症状が出てしまっても、そんなに

長引かなくなったような。


「病は気から」なんていいますけど、

私が風邪ひいてる場合ではないのですよ…。

ダウンしようが娘にごはん食べさせて

お風呂に入れねばならんし。


仕事に対する責任感もちゃんと持ってやってきたつもり

ですけど、相手がほっとくと死ぬ生きモノなだけに

またちょっと違う危機感があるんでしょうな。


母とはこうして強く鈍感になるのかもしれんな…(笑)



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?




記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ドキドキ耳鼻科受診。

    query_builder 2022/08/08
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なで肩ってとっても不便(^O^;)

    query_builder 2022/08/07
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】夏のおもひで(*^^*)はじめてのコロッケ作りで食...

    query_builder 2022/08/06
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ちょっと息抜き?!

    query_builder 2022/08/05
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】北風と太陽作戦、通用せず?!(笑)

    query_builder 2022/08/04

CATEGORY

ARCHIVE