【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘、怒涛の巻き返し???(*´艸`*)

query_builder 2022/07/06
家庭・生活
pool-831996_960_720


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


7月開始の幼稚園のプール遊びで

「トイトレが完了してない子は大きいプールに入れません」

…という基準に、今年は惜しくも間に合わなかった娘。


実際に始まってから「入れません」ってなると

泣くんだろうな〜ということで、

先生に通告されたその日から言って聞かせてます。


「Cちゃん、最近トイレすごくがんばってるね!

だけど、時々パンツにしちゃうことあるじゃん?

全部トイレでできるようになったら

幼稚園の大きいプールにみんなと入れるみたいだから

がんばって練習しようね!!

先生がいいよって言うまでは、小さいプールで遊ぼうね〜」


小さいプール組、年中さんでは娘を含めて2人。

…ということで、さすがの娘も焦り?恥ずかしさ?

「なんかやばいな!」みたいなのは感じたのかも。

おぬし、実は結構前からやばかったの知ってた?(笑)


この数日というもの、一切の甘えを捨てたかのような、

パーフェクトっぷりを見せとる(〃∇〃)


夜間は入浴後から起床までをおむつで過ごしていて

おむつをしている間は気が緩むのか、

起きていてもトイレの申告をしないことが

多かったのですが、なんとそれもなくなり

ちゃんとトイレに行ってます。


まったくおむつを汚さなくなったので

なんなら夜も卒業が見えてきたかんじすらする\(^o^)/


先生は「また来年…」となんか今年を諦めてますけど!

夏はまだ始まったばかり。

夏休み中にも登園日があるので1ヶ月もあるのです。


本人にやる気の火がついた今なら

頑張ればこの夏のうちに信頼を獲得できるんじゃ?

1回くらい大きいプールに入れたりするのでは?と

なんとも諦めの悪い母娘であります(笑)


目標って、「ちょっと頑張れば手が届くかな?どうかな?」

くらいのスリルがあるほうが、実績が出やすいんですって。

「来年」なんて生ぬるい目標は捨ててやるわ(〃∇〃)


達成しても挫折しても、その頑張りは糧になるからね。


娘よ。

信頼を得るポイントとは「継続」と「熱量」であるぞ。

先生の心をガッツリつかむべし(*^^*)


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?


記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ドキドキ耳鼻科受診。

    query_builder 2022/08/08
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なで肩ってとっても不便(^O^;)

    query_builder 2022/08/07
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】夏のおもひで(*^^*)はじめてのコロッケ作りで食...

    query_builder 2022/08/06
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ちょっと息抜き?!

    query_builder 2022/08/05
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】北風と太陽作戦、通用せず?!(笑)

    query_builder 2022/08/04

CATEGORY

ARCHIVE