【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘、人生2度目の発熱。

query_builder 2022/07/04
家庭・生活
fever-thermometer-1935504_960_720


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


6月30日。夕方に幼稚園にお迎えに行くと、

元気あり余ってハイテンションな娘Σ(・∀・;)


あれ?っと何やら母の勘的な違和感を覚えつつも、

なんか今日は余力ありなのね…(笑)

と、呑気に連れ帰って、

間髪入れずのお風呂→ごはん

のルーティンをこなしまして。


夕食の片付けと洗濯を終えて、

頂きものの梅酒片手にやれやれ…と

テーブルに戻ってきたら、

娘、電池切れてコテっと寝とる。しまった。


寝落ちしたところに無理やり「はみがき」となると

グズって返って体力と時間を消耗するので

そのまま30分くらい寝せてスッキリさせてから…

というのが近頃のセオリーである。


そろそろかな〜と声をかけ、肩に手を触れたら…

あっっっっっっっっつ!!!!なんじゃこりゃ。


熱、40度?!おっと、どうしよう(@_@;)


なんせ娘、4年半の人生でたった1回しか発熱したことがなく。

今回は2回目なのでございます。元気なもんでしょ〜(^_^;)

なので、母も子供の発熱ってやつに免疫がない(笑)


待て待て。落ち着くんだワタシ。

意識あり、痙攣なし、嘔吐や発疹やその他症状もなし。

とりあえず、水分取らせてと。コロナの抗原検査キットして。

保冷剤で節々を冷やして朝まで寝かせて様子みるかな。


で。朝になりまして。

熱は38度台と39度台を行ったり来たりしてますが…

娘、爽やかに目覚め…「おひさまでてきてるよ!」と

さっさとリビングに移動して朝ごはん要求(笑)


熱が高いという以外はまったく普通である。

なんで子供ってやつは熱があっても元気なのか?


幼稚園に電話して状況を説明し、欠席が確定すると…

「きょう、ようちえんおやすみなの?

きょうはおかあさんとどこいく?((o(´∀`)o))ワクワク」


…家にいてください。おぬし一応病人なのよ??(@_@;)

なんなら悪化すれば病院におでかけですけどね???



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ドキドキ耳鼻科受診。

    query_builder 2022/08/08
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なで肩ってとっても不便(^O^;)

    query_builder 2022/08/07
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】夏のおもひで(*^^*)はじめてのコロッケ作りで食...

    query_builder 2022/08/06
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ちょっと息抜き?!

    query_builder 2022/08/05
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】北風と太陽作戦、通用せず?!(笑)

    query_builder 2022/08/04

CATEGORY

ARCHIVE