【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘、“嫉妬”という感情を知る。

query_builder 2022/06/23
家庭・生活
istockphoto-1178781196-170667a


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


20日、幼稚園から帰ってきてから、

何やらどことなくモヤモヤした様子の娘。


拙いながらも話を聞き出していくと…

娘の相方のAちゃん(♀)と、近頃いいかんじのKくん(♂)が

ふたりで遊んでいたところにうまく入れなかったらしく。


まぁね。盛り上がりすぎてるとどう声をかけたら良いか

わからん時って大人でもあったりする(笑)


スナフキンだった娘にも、特定のお友達への強い想いが

徐々に出てきたんだな〜と思いつつ、続きを聴いてみる。


AちゃんをKくんにとられた(T_T)とな。

なるほど。どっちかというと今回は彼女の方なのね。


単純にみんなで遊べれば一件落着なんでしょうけども、

たぶん、娘とAちゃんの世界と、娘とKくんの世界が

それぞれあるんでしょうな。


でも、AちゃんとKくんだけの世界があることは寂しくて。

勝手ながら、そういう気持ちが生まれることもある。

お年頃ですな〜(*´艸`*)


どうやら“やきもち”という感情をどうしたら良いか

わからんみたい。イライラしとる〜。かわいい〜(〃∇〃)


で。21日の朝。幼稚園の前で偶然Kくんに遭遇。

Kくんはいつもどおり(娘の気持ちを知らないので)ですが

娘は…「ようちえん、いかない」…久々だな!登園しぶり。


娘、珍しく前日のことを引きずっているな(^O^;)

挨拶を済ませて先に出てきたKくんのお母さんに

突如発生しているらしき三角関係で

娘は絶賛やきもち中と伝えふたりで爆笑(←ごめん娘。笑)


なんとか娘を幼稚園に置いてきましたが…

どうなってることやら心配なような興味深いような。


黒い気持ちは、溜め込んでると心にも身体にも良くないので。

「さみしかった」と吐き出してしまうのがいちばん。

3人で遊べてるといいんですけどね〜(;´Д`)




〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ギリギリセーーーフ???

    query_builder 2022/06/24
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘、“嫉妬”という感情を知る。

    query_builder 2022/06/23
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】自分の部屋とは…(笑)

    query_builder 2022/06/22
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘の中での“素敵・かっこいい”とは?

    query_builder 2022/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】親泣かせなドレスコード(笑)

    query_builder 2022/06/20

CATEGORY

ARCHIVE