【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】いろんな記念日になった、幼稚園の創立記念日。

query_builder 2022/06/17
家庭・生活
Photo_22-06-16-12-55-36.406


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


さて。昨日の続きです。

強行突破で電車に乗ったものの…ほんとに止むのか?雨(^_^;)

っていう降り具合で心配しちゃいましたけど

降りる頃にはすっかり止んでくれまして。

まぁ若干どんよりではありますけど、景色は見えるかな。


娘、目の前に広がるコスモワールドのアトラクションに

テンションが上がりますが…残念ながら身長制限で

今回は乗れるアトラクションがあまりなく。

お目当ての観覧車デビューのあとはちびっこ向けの

ゲーセンコーナーで遊んでいただきました(笑)


本人的にはアトラクションとゲーセンの乗り物、

どうやらあまり差がない模様で

むしろ大好きなアンパンマン号に大喜び。

まだまだかわいいちびっこであるな(*´艸`*)


そして、もう半年近くブレずにリクエストを受けてたのが

アンパンマンのガチャポン。


前回は1月の誕生日に、外食先でやったんですけど

以降、買い物のたびにみつけるとやりたがってしまい…

「じゃあ、幼稚園でトイレ成功できるようになったら!」

というお祝いにガチャポンをする約束をしました。


もちろん、約束は守る心づもりで私も楽しみにしていましたが

きっと好きなキャラクターが変わったり、他に欲しいものが

出てきたりするのだろうな…と思ってました。


が。彼女はとっても一途でした(笑)

「アンパンマンのガチャガチャがしたい」という想いは

1ミリも変わることなく、毎日毎日失敗しつつも

目標に向かって着実に努力しておりました。


一度、先生への申告はちゃんとしたけれど

先生が手が離せなくて間に合わなかったことがあったそうで。

パニックを起こして珍しく激怒していたらしい。

「ワタシのアンパンマンがぁぁ」って(笑)


そうなんです。社会では他者の都合で自分のペースが乱れる

ということもあるわけで。4歳にして学びましたな(^_^;)


そんなこんなで、近頃はほぼ朝履いていったパンツを

そのまま維持して帰ってくるようになりまして。

まだまだ幼稚園以外の外出ではうまくいかないですが

ひと区切りっていうことでガチャポン1回プレゼント♪


ガチャポンで取ったキーホルダーを、さっそく翌日から

勲章のごとく幼稚園の鞄につけております(*´艸`*)


そんな、個人的にもいろんな記念日になった

幼稚園の創立記念日の出来事でした♪


次の目標…?

帰りに通ったサンリオショップにロックオンした娘。

アンパンマンに一区切りついたタイミングでの浮気ですね?

1時間くらいはひたすらぐるぐる見て回ってたかしら…。

今度はサンリオピューロランド…なのかな?



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?




記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ギリギリセーーーフ???

    query_builder 2022/06/24
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘、“嫉妬”という感情を知る。

    query_builder 2022/06/23
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】自分の部屋とは…(笑)

    query_builder 2022/06/22
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘の中での“素敵・かっこいい”とは?

    query_builder 2022/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】親泣かせなドレスコード(笑)

    query_builder 2022/06/20

CATEGORY

ARCHIVE