【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ストレスを生み出さないために必要な「予」たち。

query_builder 2022/05/27
家庭・生活
istockphoto-508350528-170667a


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


5月23日。

昨年度からちょいちょい預かり保育をお願いする日も

あったものの、フルタイムというのは1回だけだった

と思う…ので、今年度初にしてフルの預かり保育は

さすがに体力を使い果たしたと思われる娘です。


あれほど元気あり余って夜寝なかったというのに

お風呂とごはんを終えたらコロリと寝てしまい(笑)

歯みがきのタイミングを瞬時に挟み込まねばだな。


20:00就寝…なんと健全で平和なんだろう( *´艸`)


久々にゆっくりテレビでドラマとか見ちゃってる。

(↑いつもはスマホで見逃がし配信である)


この日、お迎えに行ったら先生が

「すみません、どろんこ遊びをしたら帽子と靴が…」


わぁお~(≧▽≦)月曜日からすげーな。


ですが、そんなこともあろうかと指定靴は2足買って

スペアを用意しているのでーす。


帽子は洗濯してもすぐ乾くからいいんですけど

靴は分厚いのでさすがに一晩じゃ無理( ̄▽ ̄;)


入園時も進級時も、「2足」と注文書に書くと

「えっ2足ですか??」って言われちゃいます。


子供の成長は早いので

まぁまぁそれなりにするお値段のわりに

すぐにサイズアウトする子が多いですしね。


だけど、みんな1足で回してるってこと???

イラっとしちゃったり、ハラハラしたり

やばい明日どうしよう( ̄▽ ̄;)ってなったり

しないのかな…って余計なお世話な心配しちゃう。


そもそも、幼児に「1週間キレイに履け」って

いうのも無理な話でして。

晴れてればまだしも、急な雨とか、水たまりとか。

どろんこ遊びもこの指定靴でやっちゃいますし。

名前は「通園靴」ですけど運動・遊びも兼なのですよ。


なので、月曜日からどろんこになっても

心からの笑顔で「すごいねー!楽しかったね!」

って言えるように「予備」っていうものは大事なのです。


以前、とある研修に参加した時に、講師の方が

「好きな文字は“予”です」

って言ってたのですが…これ、ほんとにいいと思う。

私も大好きです(´▽`*)

わりと「予」のために時間とお金を使うこと多し。


「予備」「予測」「予約」「予習」「予防」

イライラや心配事を未然に回避できるものばかり❤

ストレスフリーなココロの味方です。




〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ギリギリセーーーフ???

    query_builder 2022/06/24
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘、“嫉妬”という感情を知る。

    query_builder 2022/06/23
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】自分の部屋とは…(笑)

    query_builder 2022/06/22
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘の中での“素敵・かっこいい”とは?

    query_builder 2022/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】親泣かせなドレスコード(笑)

    query_builder 2022/06/20

CATEGORY

ARCHIVE