【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】フル勤務開始に付き家事ルーティン見直し週間中。

query_builder 2022/05/24
家庭・生活
clothespins-43231_960_720


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜



今週は、娘の幼稚園が家庭訪問週間でして。

ウチに先生が来る日程の決定がギリギリだったので

本業の依頼は事前には入れないことにして、

副業と今後の家事の組み立てに当てております。


いよいよ来週から仕事時間が増えるわけでして。

せっかくなので全集中できるプランをと思いまして。


平日の仕事時間は、本業副業に関わらず家から離れようかと。

性格上、実に集中できない環境よね。家って(;´д`)トホホ…

突然家事のやり残しが気になっちゃったり。

お天気病でだるくて眠くなっちゃったり。


まず、洗濯を夜にずらしました。

年中さんになると同時にお姉さんパンツで通園を始めた娘ですが

成功率を着々と上げてはきているものの、まだまだ

持ち帰る洗濯物は多くてですね〜。

持たせた着替えじゃ足りず、園でお借りし翌日要返却のものも。


といっても私と娘の2人なので、量はたかが知れたもんでして。

トータルしても1日2回まわすほどの量ではないし

そもそも、大物以外は外干しする習慣がないもので

何が何でも昼間に干す必要はないというね…。


だったら、娘が帰宅して直行でお風呂に入れてから

まとめてやっちまおうじゃないの。

で、土日祝と副業現場である図書館休館日の月曜日は

本業の依頼がなければ大物洗濯の候補日ということで。


洗濯がなくなった朝の時間にちょいちょい掃除が進むし

料理はそもそも手のこんだメニューはやらないけど

仕込めるものは夕食の片付けついでに翌日分をやっとけばよし。


むしろ家にいる時間が減ってメリハリがある分、

テキパキ動けてるかんじがするな(笑)


会社員の頃は、極端に時間と体力がなさすぎてカオスでしたけど

家にいる時間が長すぎても妙な支障があるというか。

やっぱり専業主婦が無理なタイプなんだな〜と痛感であります。


何事も、程々&メリハリが大事。ですな。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?


記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ギリギリセーーーフ???

    query_builder 2022/06/24
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘、“嫉妬”という感情を知る。

    query_builder 2022/06/23
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】自分の部屋とは…(笑)

    query_builder 2022/06/22
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘の中での“素敵・かっこいい”とは?

    query_builder 2022/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】親泣かせなドレスコード(笑)

    query_builder 2022/06/20

CATEGORY

ARCHIVE