【横浜・横須賀 心の人間ドックをいつものカフェで♪】欠席の理由「寝不足」ってアリですか?( ̄▽ ̄;)

query_builder 2022/05/18
家庭・生活
Photo_22-05-16-16-15-46.586

こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


先週末に実家に帰って月曜に自宅に戻ってきたら…

豆苗がわっさわっさ育っててびっくり(笑)

生協の配達日でもあるので、野菜充実の月曜日です♪


この日、実家から直接幼稚園に登園する予定だった娘。

諸事情につき欠席にしました…。

「発熱」とか「感染予防の自主休園」じゃなく。

その理由はまさかの「寝不足」。アリなの?( ̄▽ ̄;)


いや、夜更かしさせたわけではなくてですねー。

この週末、久々に便秘に苦しんだ娘、

日曜の夜中に大波が来るもなかなか解決せず。

母娘でトイレに通って眠れない夜を過ごし、

解決しないまま浅い眠りについて朝を迎えるという…。


なんせ、赤ちゃんの頃から良く寝る娘で

まじで夜泣きしらずなもので。

たまの「便秘オール」がめちゃキツいです( ̄▽ ̄;)


「トイレに行けるようになったら便秘のお薬を

終わりにしよう」と小児科で言われてましたが…

やっぱり常備しといたほうが良さげだな…。

彼女の便秘体質は結構頑固なやつですわ( ;∀;)


「今日は幼稚園お休みしてゆっくりしよう!」

…と、幼稚園に電話をした瞬間、便秘解決(笑)

寝てないとは思えないくらいにスッキリ元気に

なった娘を見て、ほんとに休ませるべきなのか

若干迷うも…いやいや絶対きついはずだし!


なのに…やっぱり若い子はオールとか平気なのか(笑)

ダウンしてるのは私だけで、娘はタナボタホリデーを

めっちゃエンジョイしとる…( ̄▽ ̄;)


ワタシの体力回復のためにも、

やはり遅刻しても幼稚園に行かせた方が

よかったのかもと後悔するのであった…(笑)


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ギリギリセーーーフ???

    query_builder 2022/06/24
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘、“嫉妬”という感情を知る。

    query_builder 2022/06/23
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】自分の部屋とは…(笑)

    query_builder 2022/06/22
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘の中での“素敵・かっこいい”とは?

    query_builder 2022/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】親泣かせなドレスコード(笑)

    query_builder 2022/06/20

CATEGORY

ARCHIVE