【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】春の遠足行ってきました♪【往路編】

query_builder 2022/05/09
家庭・生活
sneakers-2679804_960_720


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


5月6日。娘の幼稚園の春の遠足でした♪


昨年はコロナで中止になって行けなかったので

その全貌を知らないまま行ったわけなんですが。


とりあえず、

家から徒歩で駅前のバス停に向かうその途中…

「おしっこでそう!」で出鼻をくじかれる(笑)


だから数分前、出かける前に散々誘ったじゃないか。

「でない!」って言い張ってたじゃないかぁ。

田舎の商店街だから、こんな朝早くに

立ち寄れるトイレとかあまりないんよ…( ;∀;)


申告するようにはなったのだが、

まだコントロール不能でして。

トイレに行ける時に出しておくとか

トイレを探すとか。トイレに並ぶとか。

そういう猶予はまだないので

念のためおむつにしといて大正解( ;∀;)


中間地点のコンビニのトイレに駆け込んで

おしりもキレイに気を取り直しまして。


次なる難関は、駅前から乗る目的地に向かうバス。

普通に一般のバスなので、幼稚園の親子たちと

かぶりすぎると激混み間違いなしなのです。


目的地まで30分強。

座れなかった場合の娘のぐずりを考えると長すぎる。

お年寄りに気を遣わせてしまう

あの場面がどうにもニガテなのです( ̄▽ ̄;)


だから!早めのバスに乗りたかったのにー。

おしっこ事件で結局かぶる&バスが遅れていて

見送れないという余裕のなさ( ;∀;)


が。座れずに発車したものの、

次のバス停で降車する人が多かったので、

運よく娘を座らせることができまして。


終点に近づいた頃には、乗客全員が幼稚園関係者という

貸し切りバス状態(笑)もはや気楽である。


どうにか集合場所であるバス停横の駐車場に辿り着き。

バスに乗ってたみんなが「車で来ればよかった」

と口々に言ってました(笑)


そうだよ~。車がある人は車で行ってよー( ;∀;)


がしかし。そこはゴール地点ではありませんでした。

なんとそこから3キロ近くあったであろう緩やかな山登り。


「あと1450m」と書かれた地点で

「あと半分です~!」「えーっ( ̄▽ ̄;)」ってなってた。


年少さんもいるしそんなに歩かないだろうと

高をくくっていたのですが…とんでもなかった(笑)


後ろを歩く年少さんは途中から歩けない子が

続出した模様で、親が死にそうになってた…。

去年中止になってよかったかも~( ̄▽ ̄;)


到着した時点ですでにクタクタという人が多い中

上にきょうだいがいるクラスのベテランお母さんから

「きついのはこれからなんですよ…( ̄▽ ̄;)」

と聞かされるのであった…。まじか。


【現場編】につづく…。



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?


記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】やってみなきゃわからないこともあるもんだ。

    query_builder 2022/05/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】くるーるくーるは、美容室やガソスタと同等のハ...

    query_builder 2022/05/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】うっかり間違えて買ってしまったCCクリームが意...

    query_builder 2022/05/19
  • 【横浜・横須賀 心の人間ドックをいつものカフェで♪】欠席の理由「寝不足」ってアリですか?( ̄▽ ̄;)

    query_builder 2022/05/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】久々にフルで聴いた「組曲横須賀」がめっちゃい...

    query_builder 2022/05/17

CATEGORY

ARCHIVE