【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】客用スリッパ、一新しました♪

query_builder 2022/02/24
家庭・生活
shoe-3704407_960_720


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


単身赴任中の夫から

「長期出張でこっちの今月の生活費がちょっと浮くから

客用スリッパのサンダル化計画を実行しよう!」

…というお触れが来たので、新しくしました♪


娘が生まれてから、我が家の部屋履きスリッパは

クロックス風サンダルになりまして。


きっかけは、娘がキッチンのシンクにベビーバスをはめる

というスタイルの沐浴を卒業して

浴室でお風呂に入れるようになった頃…。


大人がふたりいるなら、

「お風呂入れる係」と「お風呂後のケア係」と分けられるので

いいのです。前者が後者に赤ちゃんをパスして、

ゆっくり洗ってゆっくり拭いて出てこれます。


が。夫が入れてくれる時は私がいますけど

私が娘をお風呂に入れる時って、大体私ひとりです。

パスする人がいない( ̄▽ ̄;)


するとどうなるのかというと。

風邪をひくのも、ひかせるのも嫌なので

私は着衣のまま娘をお風呂に入れまして。

自分の足すら十分に拭けないまま

娘を暖かい部屋に連れて行ってケアをせねばならん。


スリッパがめっちゃしっとりしてキモチワルイし

カビそうで無茶苦茶やだ( ̄▽ ̄;)


スリッパがサンダルになったきっかけはそんなかんじです。


ですが、これがなんとなかなか良くて。

お風呂系の実被害がなかった夫もマネしてます( *´艸`)


娘が散らかしたおもちゃを誤って踏んでも怪我しないし。

階段の昇り降りも脱げにくく安全だし。


これって…「=災害対策」でもあるわけです。

地震とかで床に何かモノが散らばっても怪我せず歩けて

なんなら履き替えずにそのまま外に避難できる。


こうなってくると、もうスリッパ捨てたい願望しかなく(笑)


「他人の家のスリッパ生理的に無理、履けない」

っていう人めっちゃ多いですし。

客用スリッパもサンダルにして、

マルっと水洗い&速乾の方が

衛生的だし安全だし履き心地も楽だし。


そんな提案をサラッと夫にしていたので、

このたび念願叶ってめっちゃ嬉しいです(笑)


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】意外と、文字サイズコントロールできます。

    query_builder 2024/06/23
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】真面目すぎる!!!

    query_builder 2024/06/22
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】あるある!甥っ子姪っ子モンダイ。

    query_builder 2024/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なんと。こんなに早く願いが通じた(笑)

    query_builder 2024/06/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】すったもんだ証明写真。

    query_builder 2024/06/19

CATEGORY

ARCHIVE