【横浜・横須賀 心の人間ドックをいつものカフェで♪】これは…目標だよね??

query_builder 2022/02/10
家庭・生活
istockphoto-1270545393-170667a

こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


先日、節分だったので近くのスーパーに恵方巻を買いに行きまして。

娘の幼稚園の帰りだったもので、一緒に連れてまして。


入口のところにガチャガチャがあるもので、

いつもは逆側の何もない出入り口を使うんですが…

なぜかその日は鬼門から入ってしまったんですねー( ̄▽ ̄;)


娘、仁王立ちで動かずーーっ(笑)


カートに無理やり乗せて買い物を済ませ、

いつもの出入り口からしれっと出ようと思ったのに…


いつもの出入り口ではカートを返すことができない!

なぜなんだろうーーーっ???


娘、再び仁王立ちーーーっ( ;∀;)


もう小脇に抱えて走ってスーパーを離れたものの

家に帰ってもずーーーーーーーーーーーーーっと


「あんぱんまんのがちゃがちゃーー(≧◇≦)」


って言ってて超うるさい( ̄▽ ̄;)


『よし!わかった!!!じゃあ。タダでは無理。

しまじろうのパンツ(おむつ)にバイバイして

トイレでおしっことうんちできて、

お姉さんパンツになれたら!ガチャガチャいこう!』


「…やだ!!」


『(…やっぱりか。)ダメよ二股は。人間としてありえん。

しまじろうとアンパンマンどっちを愛してるの?』


…もはやワケがわからん(笑)

が。意外にも娘が乗ってきた!!!


「…アンパンマンがすきなの。」


『(きたーーー(≧▽≦)!)

そうかぁ。じゃあしまじろうには勇気を出して

お別れしなくちゃね!バイバイできそうかな?』


「…うん!」


これは、この場限りの適当な嘘じゃなかった。

翌朝…『トイレに行ってみる?』と恐る恐るきいてみたら


「うん!」と…( ;∀;)


あれほど嫌がって個室に入ってくれなかったのに。

それほどまでにアンパンマンを愛していたのね(笑)


ご褒美でやる気を釣るのはどうなのかなー

とも思ったのですが。

どうしても欲しいもののために頑張れるって

誰にでもあることであって。

当たり前になったら問題なんだけど、

ここぞという大事な時は

背中を押すのに必要なこともあって。


今は、ガチャガチャに行くことが、ささやかな彼女の目標。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?

記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】幼稚園のお誕生日会に行ってきました♪

    query_builder 2023/01/30
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】実は、人材を選ぶざっくりとした基準にもできる...

    query_builder 2023/01/29
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス診断をいつものカフェで♪】偏食期、脱出なるか???

    query_builder 2023/01/28
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス診断をいつものカフェで♪】クーポンを堂々と使えない性格(笑)

    query_builder 2023/01/27
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス診断をいつものカフェで♪】病院マニア??というわけではありません(笑)

    query_builder 2023/01/26

CATEGORY

ARCHIVE