【横浜・横須賀 ちびっこカウンセリング】彼女にはたぶんスイッチがない。これが私が出した結論。

query_builder 2022/02/03
家庭・生活
istockphoto-1299079421-170667a



こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


先日、生協でみつけた「おねしょ漏れ防止ズボン2枚組」

っていうやつを注文しまして。

見た目はタオル地のパジャマのズボンみたいです。


「昼間のおむつも卒業してないのに夜の心配するな」

…ってハナシなんですが( ̄▽ ̄;)

ちがうんです。とりあえず在宅時の昼間に履かせたくて。

布製の椅子たちを守るのに(笑)


ここ数ヶ月、トイレや布パンツを頑張って促しても

まったく動じず。好きなキャラクターだろうが

好きな色だろうが彼女には関係ないんですよね。


先日の彼女の色彩心理診断にもガッツリと出てましたが。


彼女は「毎日同じことをすることで安心するタイプ」

…要するに変化が嫌いである。


はじめて見るおかずも。

いつもと違う布団で寝るのも。

新しい服も。


たぶん、肌に触れるもの、口に入れるものは特に。

最初はちょっとイヤイヤします。


ものごとの手順がいつもとちょっと違うと

「これはちがうよ!こうだよ!」

…と、即行で指摘してきます。


新しいものはちょっとずつさりげなく時間をかけて

彼女の習慣に仲間入りさせていく必要がありまして。


とりあえず布パンツはおむつに重ね履き。

毎日足を通して『自分のパンツ』っていう感覚に

なるのを待つ。


同じように、おねしょ漏れ防止ズボンも…

最初は嫌がりましたが、翌日は1日履いてくれました。

肌触りが気持ちいいから気に入ってくれたかも。

これは、おうちで楽に履くズボンだよ~。


彼女には、「パチン」と入れるスイッチはない。

…というのが私なりの結論。

じっくり腰据えていきますよ~(・ω・)ノ



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】幼稚園のお誕生日会に行ってきました♪

    query_builder 2023/01/30
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】実は、人材を選ぶざっくりとした基準にもできる...

    query_builder 2023/01/29
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス診断をいつものカフェで♪】偏食期、脱出なるか???

    query_builder 2023/01/28
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス診断をいつものカフェで♪】クーポンを堂々と使えない性格(笑)

    query_builder 2023/01/27
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス診断をいつものカフェで♪】病院マニア??というわけではありません(笑)

    query_builder 2023/01/26

CATEGORY

ARCHIVE