【横浜・横須賀 子育て世代のストレスケア】娘、タテに成長中。

query_builder 2022/01/26
家庭・生活
istockphoto-650033168-170667a


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


1430g/40.8㎝で生まれた娘。

小さいなりに身長はそこそこあったので、

どちらかというと親もお医者さんも体重の推移を

心配して気に留めることが多かったわけです。


現在、13000g/96.1㎝。

身長は、クラスでの背の順は前から3番目

(もっとも前の方はどんぐりの背比べ状態ではありますが)

と小さいほうではありますが、

わりと早いうちに母子手帳に記された

月齢相応の標準に追い付きニョキニョキ成長中。


一方、体重は未だ基準には微妙に達せず

『ちょっとスリムちゃんですね~』

と、病院にかかると言われちゃうのですが( ̄▽ ̄;)

生まれた時の比重のまま、大きくなってるかんじです。


まあ、肌つや良くガリガリなわけでもなく、よく食べるし。

私も子供の頃は同じような体型だったし、

そういう体質なんだろうとあまり心配してません。

タテに伸びるタイプなのかも。


幼稚園の制服姿で走る娘を見て…

上着はまだ、肩のサイズが合わずダボダボ感が

ありますけども。

スカートは、入園時は膝下丈で裾が

ハイソックスと繋がっちゃってたりしてて

ちっちゃい中学生みたいだったのが

今はいい具合に膝上丈になってこなれてきて

ちっちゃい高校生みたいになってる(笑)


いつも、セール時期に来シーズン用に大きめサイズの

洋服を買っているのですが…身長のニョキニョキ具合に

ちょっと読めなくなってきた( ̄▽ ̄;)


身長相当サイズのボトムスはウエストがゆるい問題(笑)

がしかし、サイズを落とすとツンツルテンになるだろう。

大人みたいにトールサイズとかあればいいのにな。

なので、わりとジャンパースカートを好んで買うのだが

たまにはパンツスタイルも楽しみたいというか。


娘の成長が嬉しくもあり…悩ましくもある(笑)



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?





記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】幼稚園のお誕生日会に行ってきました♪

    query_builder 2023/01/30
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】実は、人材を選ぶざっくりとした基準にもできる...

    query_builder 2023/01/29
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス診断をいつものカフェで♪】偏食期、脱出なるか???

    query_builder 2023/01/28
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス診断をいつものカフェで♪】クーポンを堂々と使えない性格(笑)

    query_builder 2023/01/27
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス診断をいつものカフェで♪】病院マニア??というわけではありません(笑)

    query_builder 2023/01/26

CATEGORY

ARCHIVE