【横浜・横須賀 子育て世代のストレスケア】用途を守って正しく…使いません(笑)

query_builder 2022/01/23
家庭・生活
Photo_22-01-18-09-49-23.219

こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングでストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


先日買った、外出先で使うキーボード。

カバーが付いていないので、百均で手頃なものを探して

いたわけなのですが。


いわゆるタブレットやパソコンを入れるケースだと

13インチ。微妙に横幅が合わず入らない。

そしてちょっと厚みもあるしな~。


なんせコンパクトすぎてもタッチミスが増えて

ストレスが増すだけなので、“小ささ”は求めず

軽さ重視だったもので。かばんに入ればよし。みたいな。


どうしたものかな~とウロウロしていたところ。

いいものみつかりました♪


…クッションカバー(笑)


コーデュロイのしっかりめのやわらか生地で、

ファスナーの位置が後ろ側の中央あたり。

ファスナーが表になるように

パタンと半分に折って、端を刺繍糸で繋げば…

2ポケットのキーボードカバーのできあがり~( *´艸`)

イヤホンとかマウスなどもひとまとめにできます♪


わりと昔から、「え?それに使うの?」みたいな

モノの使い方をしてきてまして…( ̄▽ ̄;)

ちょっと変わった視点の持ち主とよく言われます。


最初はかなり驚かれますけど、「確かに便利!」と

幸い愛ある理解を頂けることが多く、

なんとか人間界で暮らせてます(笑)

百均は、そんなひらめきの宝庫だったりします。


コイツを持っての初めての外出は…父の手術日。


大なり小なり体にメスを入れるっていうのは

家族もドキドキそわそわしちゃうもので。

静かな家にひとりでいても仕事にならないでしょうな…。


コロナ禍なので付き添いはできないのですが

「術中・術後に何かあったら電話で呼びますので」

だそうで。いや、何かあっても困るんですが( ̄▽ ̄;)

念のためすぐに駆けつけられる地点で待機しておくか~と。


こういう心境の時って、まわりがザワザワしてる方が

逆に集中できたりするんですよね~。


ブログ書いたり。タイムチケット作ったり。

キーボードちゃんには活躍して頂きます♪


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?


記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】入学準備、まだまだ終わらない…「防災頭巾」事情。

    query_builder 2024/02/23
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】やっぱり、まだまだ怪しげなのかしらね…(^O^;)

    query_builder 2024/02/22
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】悩ましい小学校の水筒問題。

    query_builder 2024/02/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】秘密の葛藤…(笑)

    query_builder 2024/02/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】鼻水ズルズルの原因論争。

    query_builder 2024/02/19

CATEGORY

ARCHIVE