【横浜・横須賀 子育て世代のストレスケア】娘、3歳視力再検査。

query_builder 2021/11/26
家庭・生活
tree-6196100_960_720

夏の3歳児健診で、家庭に託された視力検査と聴力検査。

真面目にやってもらえず、結果にならない結果を提出したら

案の定再検査のお知らせが来まして( ̄▽ ̄;)


行ってきました。よりによって全国的に大雨の22日(笑)


なぜでしょう。娘は雨の日に限ってぐずる。歩かない。

そりゃそうか。大人だって足元が悪いと気分は良くない。

がしかし。幼稚園から直行で荷物も多いし傘もあるし、

腰は痛いし手は腱鞘炎だし。

おんぶもできんしだっこもできん!

歩け~!家族でいちばん健康な若者よ( ̄▽ ̄;)


なんとか市の施設に着きまして…。


きっとプロにかかればちゃんと視力を測れるはず!

…と期待してお任せ❤


目の写真を撮る斜視の検査

ライトを目で追ってもらう眼球の動きをみる検査

モザイクみたいなカードから形を探し出す焦点の検査


この辺は遊び感覚で楽しく付いていっていた娘。

そして結果も問題なし!


いよいよ問題の視力検査である。


例の欠けたドーナツ型を持たされまして。

「お姉さんと同じ形になるように回してみてね~!」


これ家でやったのと同じやつ~( ;∀;)

数ヶ月たったからいけるのかと思いきや、興味なし(笑)


でも、お姉さんは負けない!

「じゃあ違うやつでやってみよう!」

…と、動物のシルエットが描かれたプレート登場。


いいやつあるじゃん( *´艸`)

これなら、「これなあに?」「おさかな」みたいな

受け答えだけでできるから楽である♪


順調に進んでいくも、最後の方には疲れて集中力が切れ。

視力を決定する最後の方のプレートはまともに見てくれず。

見えてないのか、やる気がないのか判断つかないような

かんじで終了。


「今日はちょっと最後の方が測り切れなくて~。

データ上はギリギリ基準を下回る結果になったので

病院を受診してもらって、結果をこちらに送ってください。

万が一目の異常があると6歳までの治療が有効なので」


まじかー。晴れてて体力の消耗がなければいけたかも…

という微妙な不合格が腑に落ちないが、仕方ない。


結果は病院での検査に持ち越しです( ̄▽ ̄;)

早く終われ~。


記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ものは言いよう?!(笑)

    query_builder 2024/04/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】嬉しすぎる!娘のツナデビュー。

    query_builder 2024/04/17
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】6歳にはまだ響かない?“渋い”は、褒め言葉です!

    query_builder 2024/04/16
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】義実家が遠くなりました(笑)

    query_builder 2024/04/15
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】小学校のママ友事情、手探り中。

    query_builder 2024/04/14

CATEGORY

ARCHIVE