【横浜・横須賀 子育て世代のストレスケア】ワタシが知らない娘の実情。

query_builder 2021/11/01
家庭・生活
babies-2287991_960_720

先日の娘の遠足では、運動会の時と違って

お母さん同士でゆっくりおしゃべりする隙がわりと多く。


「いつも〇〇ちゃん(娘)と遊んでるみたいで~(*^_^*)

“〇〇ちゃんとけっこんする!”っていつも言ってます( *´艸`)」

「えっ。うちもなんですけどー(笑)ライバルですね~❤」


娘と結婚したいお友達(その多くは女子)がなんと多いことよ。

娘は幼稚園では男前なのだろうか…( ̄▽ ̄;)


観察していると…

いろんな女の子がとっかえひっかえ娘と手を繋ぎにやってきて。

娘が自分から…みたいなのはあまり見ない。

群れもしないし誰かに固執しないけど、

みんなとそれぞれ仲良しで、

来るもの拒まず去るもの追わず。的な。


お主!お主もまさかスナフキンなのか???(笑)


女の子は心の成長が早いといいますけども、

見ていると、仲良しのお友達が他の子と一緒にいて

ずーんと拗ねている子がいたりして。

女子特有のべったりした「占有願望」だの「嫉妬」だのの

人間関係のめんどくささみたいなのは

すでに年少さんにもちらほら出てきてる模様で。

3歳女子の心の成長過程、おもしろ過ぎる( *´艸`)


「仲良くなる」という意味合いの名前をつけた娘は、

ずっとスナフキンスタイルでいくのか、

グループだの親友だのの括りで悩んだりするのか…( ̄▽ ̄;)

あぁ。女子ってほんとめんどくさいですよね。


今のところ娘には女子っぽいネバネバがなくあっさりしてるだけに

お友達が接しやすいのかもな~とも思ったりしてます。


なんせ、両親がおひとり様万歳気質なもので!!!( ̄▽ ̄;)

娘がどんな人間関係を築くのやら、楽しみなような心配なような。


こうして、娘と離れて把握していない時間をたまに覗くのも

興味深いものだな~と感じた遠足なのでした( *´艸`)



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ものは言いよう?!(笑)

    query_builder 2024/04/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】嬉しすぎる!娘のツナデビュー。

    query_builder 2024/04/17
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】6歳にはまだ響かない?“渋い”は、褒め言葉です!

    query_builder 2024/04/16
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】義実家が遠くなりました(笑)

    query_builder 2024/04/15
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】小学校のママ友事情、手探り中。

    query_builder 2024/04/14

CATEGORY

ARCHIVE