【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】心のケアをするために大事な“心得”について。

query_builder 2024/06/12
真面目に伝えたい話
istockphoto-1250915827-612x612


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


これまでに、折に触れて何度か書いていることですが。


日本人って、ほんとに我慢強い人種だから

「痛い」とか、「●●が止まらない」とか

生活する上で差し迫らないと病院に行かない(;´∀`)


『Dr.コトー診療所』みたいな

特にどこも調子悪くないけど来ちゃった♪…的なのが

くるーるくーるの理想のシステムだったりします(笑)


まだ、「身体の健康診断」は

お勤め先の義務として勝手に組み込まれたりするから

嫌でも定期的に受けることになりますけども。


メンタルって、身体の部位でいうなら「歯」と同類です。


①会社の健康診断ではスルーされる、自己管理領域。

②歯医者とカウンセリングは困った症状が出たら行くところ

 と認識してる人が非常に多い。

③骨や皮膚のように再生しない。

④意外と外から見えない部分が蝕まれていることがある。

⑤これらの調子が悪いと身体の他の部位にも影響する。

⑥「虫歯や心が弱るくらいでは死なない」と甘く見られてる。


まぁなので、「心の健康診断」をするところですよーと

うたっていても、まだまだ病院の受診が必要なレベルまで

困っちゃっている人もお問い合わせ来ます。


自分の状態を知る、整理するということでは

無意味ではないですが、病名がつくくらいまでに

ひとりで頑張っちゃった人が、カウンセリングを

1回や2回受けても即効性はないです。

ゴミ屋敷を片付けるようなものなので根気と時間が必要。

だから、派手に散らかる前に来て欲しいというわけで。

我慢した分、返って時間もお金もかかっちゃいますから。



そして、通院との二刀流で行かないと…かもです。

病院で対処療法のお薬を出してもらいつつ

くるーるくーるでお茶飲みつつ心の整理。みたいな。



なので、がっつりちゃんとメンタルケアをしようと

重たい腰をあげてくれたあなたに言いたい。

時間がかかることを覚悟してほしいです。

即効性を感じないからといって安易に投げ出さないで

まずは気軽にお喋りに来てくれたらいいです。

カタツムリの歩みの速さですけど、ちゃんと進むので。




〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】音量カットイヤーマフ、デビューしました。

    query_builder 2024/07/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】改めて、私はショート派。

    query_builder 2024/07/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】初めての「夏休みの宿題」来ました〜!!

    query_builder 2024/07/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】“アタマ”の汗対策に悩むこの頃(;´∀`)

    query_builder 2024/07/17
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】逆・ホームシック。

    query_builder 2024/07/16

CATEGORY

ARCHIVE