【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】くるーるくーるは、美容室やガソスタと同等のハードルです。

query_builder 2022/05/20
真面目に伝えたい話
heart-3090404_960_720


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


芸能人が突然亡くなられるというニュースが

立て続いてましたけども…。


そういう報道の最後に絶対に出てくるやつ。

「悩みがある人はひとりで抱え込まずに…」

って、お悩み相談の連絡先が載るじゃないですか。

ここに、ウチも載せてほしいっていつも思う。

「深い悩みがない人はこちら!」って。


相談ができたら、できる程度なら

こんなことにはならんのですよね~。

はっきりいって、「悩みがある」って時点で

それから相談しようっていうのはちょっと遅い。

だって勇気100倍要りますもん…( ̄▽ ̄;)


なので、くるーるくーるは声を大にして言ってます。

「悩みを自覚しないうちに来てください」って。


病気になる前に定期健診しようね~っていうのと同じ。


心って、身体のような物理的な姿がないので、

「頭痛」とか「腹痛」みたいな

物理的な痛みも当然ないわけでして。

(心の物体がないので、身体に不調を出すことで

心の痛みをアピールしてくることはある。)

初期のストレスは自分で自分をごまかしやすいわけです。


毎日忙しいですしね。

自分の弱さは見せたくないですしね。

心のことってちょっと億劫ですしね。


見なかったことに。気付かなかったことに。

考えないことにしよう。ってなっちゃう。


それが知らないうちに溜まっていって、

ある日突然、操作不能な変なスイッチが

ONになる人も…いるというわけでして。


なので!「なんでもない時に」(←コレ超重要!)

定期的に自分の心のMRIをちゃんと見て、

把握して、お喋りしてコトバにする習慣を

つけておくことが大切だったりします。


人間、何事も余裕がなくなってから

急にやろうとしてもなかなか難しいのでね…。


大事になってからじゃ病院に行くしかないけども。

なんでもない時であれば…

その辺のカフェでお茶飲みがてらチェックできる♪


もう何度も言ってますけど…

それを、“みんなやってる普通のこと”にしたいんですよね。

勇気を出して行くところではなくて、

美容室とかガソリンスタンドとかサウナみたいな

みんなが行く普通の場所に。


「そろそろ行きたいな」「すっきり!」「整った!」って。

使うワードまでまったく同じ(笑)


深い悩みに至る人がひとりでも減りますように。

色彩心理診断を新常識にすべくワタシも日々頑張ろう!

もちろん愚痴タレタレ上等で(≧▽≦)




〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?




記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ギリギリセーーーフ???

    query_builder 2022/06/24
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘、“嫉妬”という感情を知る。

    query_builder 2022/06/23
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】自分の部屋とは…(笑)

    query_builder 2022/06/22
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘の中での“素敵・かっこいい”とは?

    query_builder 2022/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】親泣かせなドレスコード(笑)

    query_builder 2022/06/20

CATEGORY

ARCHIVE