【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘、7歳の七五三でしたー(*^^*)
2025/11/17
こんにちは(*^^*)
色彩心理診断によるカウンセリングで
ストレスを素のうちに断つ!
横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、
くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。
〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜
年月が経つのは本当に早いもので…。
娘も7歳の七五三。(2年生ですが早生まれです)
昨年か今年かで夫と協議の結果、
夫が仕事の都合で昨年が厳しそうだから…という理由で
今年にしたのですが、結局今年も帰宅が叶わず(T_T)
堅苦しいのが苦手な両家おじいちゃんずが欠席で
義母、母、私、娘の女子組で参戦いたしましたー。
夏に呉服屋さんの展示会で、娘が一目惚れした
着物をとっても楽しみにしていた…はずが!!!
慣れない着付けにさっそく疲れてしまいまして…
出来上がった時にはすでにげんなりしており。
写真屋さんのテンション高めな撮影会も
ずっと真顔。ならまだいいですが、苦痛に歪んだ顔?!
そして何やら姿勢がおかしい…(ΦωΦ)フフフ…
着物ってきついし重たいよね〜!!
笑ってる写真、欲しかったけど未来のおもしろネタかな!
私自身は(妹たちも)父方の祖母の意向と聞いてますが
七五三のお祝いはしていないもので
お宮参り→成人式とぶっ飛んでおりまして。
7歳当時はたぶん、浴衣くらいしか着たことないのでは?
娘の大変さは実感としてはわかってあげられませんが!
本人的には一生懸命笑ってたとのこと(笑)
うんうん、がんばった!!
今回もお世話になった神社は、私たち夫婦の結婚式にはじまり
安産祈願、お宮参り、3歳の七五三と常連になりつつあり。
結婚式と同じアングルの家族写真がコレクションされてます。
今回は、笑顔の私とげんなりな娘のツーショットです(笑)
3歳の時は、前日に公園のシーソーから落下というアクシデントで
腰痛で顔がゆがんでいたのは、なんと私の方でございました!
なかなかコンディションが揃いませんな(ΦωΦ)フフフ…
そんな娘…難儀だった写真屋さんの撮影を終えたあと
「おじいちゃんがお昼ガストに連れて行ってくれるって!」
という義母のひとことで、その日いちばんの笑顔を見せ!(笑)
慌ててスマホを向ける一同なのであった。
もはや、静止画は難しいかもと、私は動画から切り取るという
運動会作戦を試みましたが…うまくいくといいけども(T_T)
何はともあれ、無事に7歳のお祝いをできたことに感謝です。
これからも健やかに成長できますように…m(_ _)m
〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜
今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”
くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪
https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/
〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜
当サロンは原則出張診断形式で承っております。
ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。
カフェなどの行き慣れたオープンスペースで
気軽に心と向き合ってみませんか?
--------------------------------------------------------------------
〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜
今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”
くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪
https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/
〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜
くるーるくーる
住所:神奈川県横須賀市田戸台43-11
電話番号:070-8586-6181
--------------------------------------------------------------------


