【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】これ、よく訊かれます(笑)

query_builder 2024/06/06
ひとりごと・メモ
thailand-4737831_640


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


「五十嵐さんが色彩心理診断士になろうと思ったきっかけは?」

…これほんとよく訊かれます。


“仕事を通じてユーザーさんを笑顔にしたい!”

というモットーの、その当時いた職場なのですが、

その前にストレスMAXのスタッフ多すぎないか?(;´∀`)

まず自分たちを笑顔にしなきゃなのでは?(笑)


…と思ったのが最終的に動いたきっかけだったと記憶してます。


ただ、普通の心理カウンセラーじゃなくて

色彩心理診断士を選んだ理由は…。


「あなたは、人の気持ちがわからない。心がないの?」


忘れもしない、歴代の元上司のひとりに言われた衝撃の一言。

ショックとか、傷ついたとかいうよりは

心臓を踏み潰されて息ができない的な。そんな感覚。


どちらかというと、善良に生きてきましたし

自分で言うのもなんですが心優しい方だと思うの…(T_T)

なんでそんな冷徹な鬼扱いを受けるのか謎でした。当時は。


ちょっと前までの私、人と深く関わるのが面倒なタイプで

パーソナルスペースが広めです。物理的にも精神的にも。

話を深掘りして理解しようとしたりせずに

勝手に察したり想像したりしてしまって。

端から見たら知ったかぶりの的を射ない人みたいな。

今思えば、そーゆーのダメだよ〜ってことなんですけどもね。


今となってはちゃんとわかるので

ほんと感謝しかないんですけども。


まぁそんなちょっとした言葉の受け違いがあって

ちょっと根に持っていたりなんかして(笑)

「私、ヒトの気持ちがわからないらしいから…

じゃあロジックでいくしかないじゃーん」

って思ってたところで出会ったのが色彩心理診断士です。


結果的にはこれを選んでよかったと思ってますけど

結局のところロジックなのは分析のシステムだけで

お話をするときにはガッツリ聴いていかなきゃなのでね。

生身の人間相手ですからね…。


ほんと、これまでの人間関係まじで薄っぺら(;´Д`)

って思いましたもん…(笑)

人間って奥深く面白い生きものだなって。


人生終わる前に気付かせてもらえてよかったですよー。

なので、細く長く楽しんで続けていきたいお仕事です。



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】音量カットイヤーマフ、デビューしました。

    query_builder 2024/07/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】改めて、私はショート派。

    query_builder 2024/07/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】初めての「夏休みの宿題」来ました〜!!

    query_builder 2024/07/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】“アタマ”の汗対策に悩むこの頃(;´∀`)

    query_builder 2024/07/17
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】逆・ホームシック。

    query_builder 2024/07/16

CATEGORY

ARCHIVE