【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】平均80点、悪くはないとワタシは思う!

query_builder 2023/04/09
ひとりごと・メモ
heart-700141_960_720


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


視野が狭い、こだわり屋、要領が悪い、思慮深い、心配性。


ワタシの主な性格です(笑)

ひとことでいうなら、「どんくさい」ですかね(^O^;)


学校のテストで点を取れない原因が

「理解していない」のではなく「最後の問題に辿り着けない」。

後半がとにかく白紙!…みたいなかんじでして。


中学生になった頃だったかな…。

問題のボリュームが増えたのもあり、難易度も当然上がるしで、

テストの時間管理でつまづきまして、母に仕込まれました。

「上から順番どおりにやる必要はないから、

問題には最初に全部目を通してわかるものから記入しなさい。

わかるものができたら見直しをして、時間がまだあったら

わからないものをゆっくり考えてやってみたらいい」と。


確かに、目を通してない問題の中にできるものがあったら

もったいないわけでして。当たり前なんですけど。

前の方で考え込んで突っかかってる場合ではない(^O^;)


とはいえ、最初の頃はなかなか受け付けませんでした。

わからないやつを見切って飛ばすっていうことが

すっごく気持ち悪いんですよね。

ちょっと考えれば思い出せそうな気もしたりして…。


でもですね。人生の大先輩がそう言うんだから

とりあえずやってみるかっていう素直な子だったのですよ(笑)


うわー。ほんとだー!所々穴が開いてるけど、

なんとなく解答用紙が平均的に埋まってるー!!!(≧▽≦)

断然点数とれるじゃーん!!


たぶんそのあたりから、この法則を崇拝してる気がする(笑)

いや、普通なんでしょうけど衝撃だったのですよ。


大人になってからも、今日やるべきタスクが10あったら、

「8個が100%で2個が手つかずで0%」よりは

「10個すべて手を付けていて平均80%くらい」の方が

なぜか評価が高いんですよね。合計は同じポイントなのに。

完璧なものが何ひとつないっていうのに(笑)


たぶん、全体をざっと見て「すぐ始められること」

「今すぐ必要なこと」からやってる結果が

「平均80点」になってるかんじなんですけども。


ただ、ちょっと(?)ツメが甘いもので…

見直し頑張ったものでも95点、ボロクソできてないもので65点。

これを、「大雑把」といいます(笑)ワタシの精一杯。


100点満点を求められる厳密な場では評価低めなんですけど。

「雑な子」って言われちゃうんですけども…(^O^;)

そこそこOKな出来栄えで範囲の広さを求められる場なら

「平均80点」アリアリ!…だと私は思う(≧▽≦)



近頃、副業先で2人でこなしていた仕事を

人員の都合で1人でやることが多いのですが


「すみません!平均80点ですけど重箱の隅は許してください!」

『全然充分!全然キレイ!ってか…早くない?!』


と、自他共に平均80点な仕事を許す…どころか誉めちゃう。

そんなドタバタなこの頃です(;´∀`)





〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】あるある!甥っ子姪っ子モンダイ。

    query_builder 2024/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なんと。こんなに早く願いが通じた(笑)

    query_builder 2024/06/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】すったもんだ証明写真。

    query_builder 2024/06/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ついに目覚めましたか!!!

    query_builder 2024/06/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】気持ちに余裕がない時こそ選びたい「纏う空気感」。

    query_builder 2024/06/17

CATEGORY

ARCHIVE