【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】突発性難聴といえば…過去にやらかした話(;´Д`)

query_builder 2022/08/09
ひとりごと・メモ
istockphoto-1402066128-170667a


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


突発性難聴…。

実際になってみてわかる、この不快さよ…(ーー;)

ちゃんと寝て食べてるのにやる気が失せる(笑)

絶対音感を持ってるだけになおさら気になるんでしょう。


実は、前職の上司がワタシとの関わりのせいで

突発性難聴と円形脱毛症に至ったことがありまして。


あ。退職はしてますが現在の関係は円満ですし

元上司はこのことを外部でのスピーチのネタに

したりしております(笑)


上司を精神的に追い込むなんて、

どんだけのパワハラ部下なんだよ(ーー;)

…って言わないでやってください(T_T)


ちゃんと真面目に仕事してましたし

上司に敬意を持って接してたんですよ???

ただ、ワタシの存在自体が異質だったというだけで。


私は、文系でも理系でもなく、芸術系と申しますか。

綿密な計画とか理論とかルールとかが苦手で

直感とイメージでどうにかしちゃうフリーハンド派。

枠からはみ出しても平気ですし、大雑把ですし、

結果良ければやり方はどうにでも…みたいなタイプ。


そして「固定観念」というものが欠如してる人種です。

「○○でなければならない」…えっ?なんで?みたいな。


前職につくまでは、そんな質がわりと良い方向に

生かされてきた、職種に生かしてもらっていたんだなと。


でも、バリバリ理系の歯科医院となりますと…

何から何までやり方が細かく決まっているし

正確にやらないと人の命に関わりますし。


それはそれはワタシ、異質だったんだと思います(ーー;)

部下が自由すぎて何を考えてるのかまったく理解できない。

予測すらつかない…そりゃストレスですよね(^O^;)


でも、ストレスで突発性難聴と円形脱毛症になりながらも

元上司は投げ出すことはしなかったし

私も窮屈に感じながらも「無理!辞めよう」とはならず。

両極端の質同士でも、両者が「理解したい」って思えば

歩み寄りってできるもんなのですね。


上司が理解不能と思っていた部下の行動は、

違う視点から見たらなるほど一理あるものだった…。


部下が理解できない、上司の頑なに思える思考には

深い理由と歴史があった…。


それを消化できた時、異質な人は自分にない部分を

埋めて育ててくれる貴重な存在になったりするもので。


ストレスを回避するのも大事なことですが

向き合ってみるのも悪くない。ですよ。

できれば身体が悲鳴をあげる前に…ですけども。


ワタシはなんで今、突発性難聴になったのだろう?(^O^;)

思い当たる節がないっていうのも問題だ(笑)

そろそろセルフ診断しよっと♪



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】人には向き不向きというものがあって…水色のおは...

    query_builder 2022/10/06
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】気分だけ飛び級?!

    query_builder 2022/10/05
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】フリーランスとお勤め人のハザマ。

    query_builder 2022/10/04
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘の米ブーム、戻ってきました〜。

    query_builder 2022/10/03
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】早く下火になってほしい…(笑)

    query_builder 2022/10/02

CATEGORY

ARCHIVE