【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】愛があれば、読み方は何でも良いのではなかろうか…。

query_builder 2022/05/25
ひとりごと・メモ
istockphoto-473292996-170667a


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


「キラキラネームの読み方の範囲を限定するべきか?」

…といった案が出てます報道、きましたね〜。ついに。


ちなみにウチの娘は、いわゆる「キラキラ」ではないのですが

素直に一発で読める名前でもなくて。ふりがな必須です。


ただ、マイナーながらちゃんと辞書に載ってる読み方なので

法に引っかかることはまずないかなと思いますけども(*^^*)


キラキラというよりは、実は“マットネーム”的な(笑)

ちびっこ期は響きが軽やかで可愛らしく。

漢字を知る頃になったらクールさが加わり。

おばあちゃんになっても渋カワで。

永く違和感なくフィットするはず(*^^*)…と見込んでます。



ちなみに…ワタシの名前、「綾(あや)」ですが…。

超メジャーなので間違えられることはないと思ってたのですが。


高校の先生の多くから、どうしたわけか一発目の出席とる時に

「りょうくん」と言われましたな…(;´д`)トホホ…


素直読みの「あや」です!

そもそも「くん」ってなんだ。他の女子は「さん」だったぞ。

身も心も女子ですがなぜ(T_T)


珍しい読みのクラスメイトが多かったからか

必死に裏を読まれたか…???


以降は社会に出てから「あやさん?りょうさん?」と

訊かれることが増えて、世の中には「りょうさん」も

一定数いるんだなと認識。


そして、今の時代では意外と中性的な名前なのかも?とも。

どんな名前でも、読みがひと通りってことはないんですよね〜。





〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?


記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ギリギリセーーーフ???

    query_builder 2022/06/24
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘、“嫉妬”という感情を知る。

    query_builder 2022/06/23
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】自分の部屋とは…(笑)

    query_builder 2022/06/22
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘の中での“素敵・かっこいい”とは?

    query_builder 2022/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】親泣かせなドレスコード(笑)

    query_builder 2022/06/20

CATEGORY

ARCHIVE