【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】意外とみんなそうなんだー(笑)

query_builder 2024/01/09
家庭・生活
istockphoto-931577634-612x612


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


先日、親子共々仲良くさせてもらってるお友達のおうちで

ホットケーキランチしてきまして。


持ち寄ったトッピングアイテムで

好きにモリモリのトッピングをする子供たちを横目に

大人は美味しいコーヒーとお喋りを楽しむという♪

気が合う人たちならほっとするひとときなのです(*^^*)


「小学校に行ったら、洋服はどのくらい必要なのか?」

という話題でございました(笑)


制服がないって、自由だけど意外と大変…というのは

私自身は高校を卒業して短大に行った時に実感した気持ち。

「これしか服持ってないのかな」と思われたくない…という

まわりの目が気になりだしたのがこの頃(⬅遅っ)


小学生の頃は…無頓着であんまり考えたことなかったかも。

中学高校は平日は帰りが遅かったから私服着なかったし

土日ももれなく部活で制服だったしなー。


私の母が当時娘のおしゃれ事情を心配したのと同じで

今は私も母の立場になってそれなりに心配するも…


「それなりに衣服を揃えてあげているのに

意外とお気に入りの服が2着くらいに限定されていて

めっちゃヘビーローテーションしてる」


というのが、ママ友さんと共通した悩みであったりもする。

確かに、私自身も子供の頃そうだったー!!(笑)


もうスティーブ・ジョブズさんみたいに

同じ服を複数用意して、清潔さを保てばいいのでは(^O^;)




〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】入学準備、まだまだ終わらない…「防災頭巾」事情。

    query_builder 2024/02/23
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】やっぱり、まだまだ怪しげなのかしらね…(^O^;)

    query_builder 2024/02/22
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】悩ましい小学校の水筒問題。

    query_builder 2024/02/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】秘密の葛藤…(笑)

    query_builder 2024/02/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】鼻水ズルズルの原因論争。

    query_builder 2024/02/19

CATEGORY

ARCHIVE