【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】大事なのは、髪の色ではないのかも?

query_builder 2023/08/30
家庭・生活
coton-de-tulear-2417968_1280


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


20代の頃に、ある日の朝起きたら突然?

束でぶわっと白くなっていた左後頭部の髪の毛。

「10円ハゲ」ならぬ「10円白髪」と呼んでました(笑)


当時は仕事で極度なストレスを抱えていたので

おそらくそれによるものと思ってますが。


必死に黒く白髪染めしてましたけど

娘を出産したあとくらいから

全体的にホワイト率上がってきまして(^_^;)

産前産後、絶対にノンストレスではないにしても…

いい歳なのでたぶん年齢と遺伝でしょうな(笑)

父方の祖母も父も、わりと若いうちから真っ白なのでね…。


くるーるくーるの開業を機にお勤めを辞めて

仕事的に髪色の規制がなくなったのをいいことに

全体的に明るくして白髪を隠すのやめました。

素材を活かすっていうんでしょうか。

まぁ白髪があるのはわかるにはわかりますけど

黒と白!よりはコントラストがゆるいので。

多少は目に優しいと申しますか(笑)


童顔なもので、昔から実年齢よりは下に見られますが

さすがにこれだけ白髪ちゃんになったら

年相応に見られるのかしら〜と思っているのですが。


「来月で45歳なんですよ〜」

と副業の職場で言ったら『はぁ?!』と本気で驚かれまして。


「まぁ娘が小さいですしね〜驚きますよね(^_^;)」

『いや、普通に見た目が40代じゃない!30代半ばくらい!』

「めっちゃ白髪ちゃんですけど(笑)」

『ほんとだ!でも言われるまで全然気にならなかった』


意外と気にしてるのは当人だけだったりするのかも。

見た目年齢を判断するものは白髪の量ではないらしい。

毎日張り合いがあり、笑顔で楽しく暮らせていれば、

気分から老け込む要因が抑えられますから。



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?




記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】意外と、文字サイズコントロールできます。

    query_builder 2024/06/23
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】真面目すぎる!!!

    query_builder 2024/06/22
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】あるある!甥っ子姪っ子モンダイ。

    query_builder 2024/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なんと。こんなに早く願いが通じた(笑)

    query_builder 2024/06/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】すったもんだ証明写真。

    query_builder 2024/06/19

CATEGORY

ARCHIVE