【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】幼稚園一斉メールのポップアップ通知にドキドキした件。

query_builder 2023/08/28
家庭・生活
vw-5294230_1280


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


我々の頃は、当然のごとく家電での「電話連絡網」でしたが。

中学生くらいになると自分でドキドキしながら回してたなー。


クラスの緊急連絡がメールの一斉送信で一発完了だなんて

良き時代になったものよ〜(T_T)


先日、仕事終わりにスマホをチェックしましたら…

幼稚園で登録してるメールアプリの

ニコちゃんマークの通知が…いるわねぇ(^_^;)

マークはとってもかわいいんだけど…

緊急連絡もしくはイレギュラーな通達なので

あんまりハッピーな内容なことはなかったりして(ーー;)


「休園」だの「行事中止」だの

さんざん泣かされてきましたさ…(T_T)


この日、夏休み中の夏季保育期間の最終日。

フルメンバーの園児が登園で園バスも運行しており。


とりあえず、横着してポップアップ通知を

ぐーんと伸ばしてみましたら。


「追加情報」

「園バス事故」

というワードがパッと目に入り。心臓どきんどきんです。


え?え?え?めっちゃ事件じゃん…

待て待て。落ち着くんだワタシ。

追加ってことは前から続いてるやつだな?


と、ようやくアプリを開いて最初から読む。


「バス停車中に相手方の接触事故があり

バスを動かせないため、園まで子供を迎えに来てほしい」


「(追加情報で)乗車していた園児・職員ともに

怪我人はいないので安心して来てください」


はーーーーっ。もぉぉぉ!ドキドキした(T_T)

たまたまウチの娘はバス通園ではないし

夕方まで預かり保育でずっと園にいたんですけど

行事の時なんかは園バスお世話になってるので

完全に関係ないっていうわけでもなく。

こすられた程度じゃ済まない場合もあれば

たまに乗ったタイミングでって場合もあるでしょうから。


大半の仲良しのお友達がバスに乗ってるので

ほんと大事に至らずでよかったです。



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?




記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】音量カットイヤーマフ、デビューしました。

    query_builder 2024/07/20
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】改めて、私はショート派。

    query_builder 2024/07/19
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】初めての「夏休みの宿題」来ました〜!!

    query_builder 2024/07/18
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】“アタマ”の汗対策に悩むこの頃(;´∀`)

    query_builder 2024/07/17
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】逆・ホームシック。

    query_builder 2024/07/16

CATEGORY

ARCHIVE