【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】大真面目なのですがっ!(笑)

query_builder 2022/08/30
家庭・生活
Photo_22-08-27-10-55-54.037


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


弱視疑い(明らかに悪いかんじではなくて診断が微妙)で

眼科で定期的に視力検査をしている娘ですが、

意思疎通もしっかりしてきたので精密検査しようかと

いうことになりまして。


検査前に1週間ほど目薬を刺して、

瞳孔をお休みさせた状態で検査をするそうで。

検査を挟んで2週間ほど瞳孔が開いた状態です。


瞳孔開きっぱなし=めっちゃ眩しい


…ということで、明るい場所や日中の屋外では

サングラス推奨とのことでしたので、

お子様サイズのサングラスを入手いたしました。

運動会前なので、練習で外に出ることも多いですし。

身体は元気なので2週間休ませるのも酷ですしね…。


主に幼稚園で着用するものなので、

極力シンプルなデザインを選んだのですが…

それでもお子様用なのでポップな感じは否めない。

そして、ある程度本人が気に入ってくれないと

着用してもらえないかも…というバランス(ーー;)


幼稚園に持参して、先生と打ち合わせ。


「カクカクシカジカで、サングラスを用意したのですが…」

『かわいいですね〜っ❤どれ〜?Cちゃん、かけてみて〜!

…あ。と、とってもよく似合うよ…(^_^;)』


先生がおもわず固まったワケとは…(笑)


熱中症予防でマスクを外すシーンも増えたものの

まだまだ室内ではマスク生活なもので。


マスク×サングラス=表情がわからん怪しげな人(@_@;)

こりゃさすがの先生も困りますわ。


しかも、本人の好みにより顔中ピンク系である。

無駄に目立つ〜っ(笑)某ピンク好き芸能人の孫みたい。

これが教室の中にいるのを想像するだけで笑える。

マスクはちょっとトーンを落とそうかしらね…。


表情が見えない分、まめに声をかけてくださるそうで。

あとは、運動時にずれないように

固定バンドなどで対策すればOKとのことでひと安心。


何より本人が気に入ってノリノリなのでよかった。

目が疲れるだろうけど少しでも楽しんでくれれば…。

9月上旬から、はじめての目薬生活スタートです。



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


今頑張っている女性を応援するウェブメディア“NOW SARA”

くるーるくーるのインタビュー記事掲載中です♪


https://nowsara.saraschool.net/interview/2993/


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】病院の中心で愛を叫んじゃう?!

    query_builder 2022/10/07
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】人には向き不向きというものがあって…水色のおは...

    query_builder 2022/10/06
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】気分だけ飛び級?!

    query_builder 2022/10/05
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】フリーランスとお勤め人のハザマ。

    query_builder 2022/10/04
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘の米ブーム、戻ってきました〜。

    query_builder 2022/10/03

CATEGORY

ARCHIVE