【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】4歳、真夏の大冒険!〜予想に反して頼もしかったトイレ事情〜

query_builder 2022/08/18
家庭・生活
wall-3087292_960_720


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


11日から15日まで、お盆休みを頂いて

娘とともに単身赴任中の夫がいる新潟県へ行ってきました。


慣れている家と幼稚園のトイレは、もはや粗相もなく

パーフェクトにこなせるようになった娘ですが

初めての場所や乗り物での移動時間が長くなると

コントロールがまだ難しいかもな〜と思いまして。


現地では長時間の車移動が多く、すぐに停まれなかったり。

はじめての施設内でトイレを探したり。

トイレに行列ができてたり。

ちょっと暗くて怖いトイレだったりもあるのかな。


大いに失敗もありえるだろうと思いつつ

おでかけの前に娘に意思確認。


やっぱり本人も不安があったようで

今回の旅はおむつを着用することにしまして。

私も不安だったので、キャリーケースの隙間という隙間に

おむつを詰めてでかけたわけです。


ところが。蓋を開けてみたらですね〜。

初めて行く場所のトイレにも果敢に挑戦し。

1人や2人なら並んでても待てたし。

滞在中、昼間におむつを汚すことはありませんでした。


帰る日にはもはやすっかり自信をつけて

「どこでもトイレいけるようになったよ!」と。

娘〜!!すごい成長だよぉぉぉ(T_T)


さすがに最後、復路の東京駅ホームに降り立った瞬間に

「おしっこ!」と言われた際には「ごめん!無理かも!」

って思わず言っちゃいましたけども(笑)


新幹線で寝てたけど、起こして車内で行かせておくんだった…。


人混みの中、改札を出るまでに結構長いですし。

トイレを探して入ってみたらめっちゃ行列ですし。

しかも子供連れが多くてみんな必死なので譲り合いはない(笑)


娘よ、罪悪感を抱くでない。これはさすがに仕方ない。

ここは、おむつ様のお世話になってしまえ〜。


パーフェクトを惜しくも逃してしまい、娘は不満そうでしたが

「お母さんの予想以上に、よく頑張ってくれたよ!!(T_T)」

…と、もちろん褒めちぎりましたとも!(*^^*)

これからはおでかけの不安も一気に半減であるな!!!


「でも…やっぱりおうちのトイレがさいこうだよねー!」


と、安定の我が家のトイレでくつろぐ娘なのであった(*^^*)




〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】病院の中心で愛を叫んじゃう?!

    query_builder 2022/10/07
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】人には向き不向きというものがあって…水色のおは...

    query_builder 2022/10/06
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】気分だけ飛び級?!

    query_builder 2022/10/05
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】フリーランスとお勤め人のハザマ。

    query_builder 2022/10/04
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘の米ブーム、戻ってきました〜。

    query_builder 2022/10/03

CATEGORY

ARCHIVE