【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】はじめて利用した調剤薬局がめっちゃ親切で泣ける件。

query_builder 2022/08/12
家庭・生活
istockphoto-1007840308-170667a


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


原因不明の右耳の突発性難聴で、

若干聴覚過敏気味になってしまっており。

高音全般が歪んでしまってめっちゃ耳障りなこの頃。


なんせ、病院のBGMがピアノのポロンポロンとした

癒やし系音楽だったりするわけで。

世間一般的には癒やしだし、いつもは大好きだけど

今のワタシには気持ち悪い以外の何物でもない(笑)

耳鼻科の待ち時間がなんとも地獄であった(ーー;)


ちょっと耳と脳みそをお休みさせねば。

雑音をカットし、人の会話はちゃんと聞こえるという

耳栓を注文してみました。

そーゆーのってやっぱり万単位とかなのかな…(^_^;)

って思ったら、シリコン製のお手頃なやつがあるんですね。

さすがに100均ってわけにはいかないけども。

良い働きをしてくれますように。


で。その耳鼻科受診に伴って、同じビル内にあった

はじめて行く薬局にお薬をもらいに行ったわけなのですが。


問診票が、紙に手書きか、LINEにお友達登録してオンラインで

ということだったので、LINEにしてみました。

アプリって言われたら嫌だけど、LINEならいっかと。


コロナ禍だけあって、オンラインで処方箋を送れたり

お薬手帳機能がついてたり(その薬局の分だけだけど)

便利になったもんだな〜と思ってたら。


数日後、薬局からLINEが。

「お友だちの皆さんへのお知らせ」的なやつではなくて

完全にワタシ宛ての結構な愛のある長文である。


その後の症状とか、副作用がないかとか、

お薬に関する形式的な確認もありつつも

「○○先生は、治る見込みがない年齢的な難聴の場合は

“うまく付き合っていきましょう”とはっきりと言うタイプです。

若い人の難聴は適切に通院すれば回復するケースもあるので

お薬の即効性はなかなか感じづらくもどかしいかと思いますが

諦めずに長期スパンで気長に様子をみていきましょう」とな。

(これでも一部抜粋。笑)


お忙しいのになんか励ましてもらって申し訳ない(TдT)

先生の性格まで分析してて、なんか超安心じゃないかぁ。

そしてワタシってまだ若者の部類なのか(笑)

このままおばあちゃんの耳になったらどうしようかと

実は若干よぎったわ(^_^;)


私もこういう個別対応の丁寧なお仕事をしようと

改めて思ったのでした。

「長文重っ(^_^;)」とか言われない程度に気をつけます。


そして頑張って病院通いますねー(TдT)





〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】人には向き不向きというものがあって…水色のおは...

    query_builder 2022/10/06
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】気分だけ飛び級?!

    query_builder 2022/10/05
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】フリーランスとお勤め人のハザマ。

    query_builder 2022/10/04
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘の米ブーム、戻ってきました〜。

    query_builder 2022/10/03
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】早く下火になってほしい…(笑)

    query_builder 2022/10/02

CATEGORY

ARCHIVE