【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】おてんば娘、自爆(;´Д`)

query_builder 2022/08/10
家庭・生活
istockphoto-1159180434-170667a


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


先日、幼稚園に娘をお迎えに行ったら…何やらドタバタ。


なんだ?事件か?(^O^;)と、待っていると。

撃沈した娘が先生に連れられてやってきた。


先生:お母さんすみませーん(T_T)たった今のことなんですが。

ワタシ:ハイ(^O^;)

先生:Cちゃん(娘)、トイレからルンルンで出てきまして。

ワタシ:…ハイ。(あぁ。スッキリしたのね…。)

先生:くるくる踊りながら歩いていたら転んでしまって。

ワタシ:…あ。ハイ。(^O^;)

先生:廊下に備え付けてあるベンチの縁に思いっきりおでこを…

ワタシ:ありゃぁ〜!派手にやっちゃってるねぇ(@_@;)

先生:今、ちょっと職員室で冷やしてました。

  出血はなくて受け答えもしっかりしてるんですけど

  ちょっとしばらく様子をみてあげてください(^_^;)

ワタシ:すみませーん。お手数をおかけしてしまって…

先生:いえいえいえ!こちらこそすみませんでした(T_T)


翌日に夏季保育の記念写真撮影を控えての自爆です。

おでこにあんまり見たことがない直線のたんこぶが(ーー;)


これは変に腫れるとお岩さんのような写真ができてしまう〜。

前髪作っておでこ隠す?

いや、これもまた時が経てば思い出なのか?


鏡を見ながらずずーんと落ち込む4歳女子。

規模がまったく違うんですけど、

姪が交通事故にあった時も、今の娘に近い歳だったけど

リアルお岩さんだったのでやっぱり鏡を見て落ち込んでたなと。

(↑おかげさまで姪は目立つところには傷が残らず

現在はピンピンした女子高生です♪)


もう4歳って「痛い」とかより「見た目が…」なんだな〜。

女の子は本当に心の発達が早い。


ひたすら冷やしつつ、体調に変化がないか見守り。

翌朝、幸い元気で、おでこもそんなに腫れずに済みまして。

ちょうど生え際近くで産毛で隠れる位置だから

集合写真も痛々しいかんじにはならないであろう。


「スッキリの舞は広いところで踊ること!」


という、新しいルールができました(笑)

健康の喜びは止めることができませんからね…(^_^;)



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】人には向き不向きというものがあって…水色のおは...

    query_builder 2022/10/06
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】気分だけ飛び級?!

    query_builder 2022/10/05
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】フリーランスとお勤め人のハザマ。

    query_builder 2022/10/04
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘の米ブーム、戻ってきました〜。

    query_builder 2022/10/03
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】早く下火になってほしい…(笑)

    query_builder 2022/10/02

CATEGORY

ARCHIVE