【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ストレートネック対策。

query_builder 2022/06/26
家庭・生活
Photo_22-06-23-09-56-34.368


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


せっかく仕事に集中できる時間が増えたというのに

同じ姿勢が続くことで首が辛くて進まん…

というのもどうなのかと思いまして(笑)

姿勢を矯正する器具を買ってみました。

ちょっと痛々しいと言われますけど

頭の重みを支えてくれてめっちゃ楽です♪


数年前から首の痛みと左腕のしびれがたまに出て

整形外科にかかることは度々あったのですが、

MRIの結果は、左側の何番目だかの頸椎が狭くて

神経に触れるとしびれとか痛みが出るということで。


大体痛み止めと湿布が出て、痛くなったらまた来てねと。

何かできるリハビリとかは…?と訊くとですね。


「長年の習慣でこうなったので、戻すのも習慣なんです。

電車で寝る時は端の席で頭を壁に預けて寝ること。

重い荷物を持つのは極力避ける。しゃがむ時は腰から。

パソコンやスマホは目の高さに近づけて姿勢を正す。

合った枕を使う。鞄は斜め掛けよりもリュックね。

美容室とかのマッサージも首は刺激しないように言って」


…だそうです!!

自分で頑張るしかないんかーい(T_T)

努力の甲斐あって、近年は身動きできないくらいの

やばい痛みは出てないんですけども。

(朝目覚めたまま、布団から起き上がれなかったことある)

やはり仕事中の不快感は少ないに越したことない。


パソコンも首も、これからも長いお付き合いになると

思われるので…大事にしたいと思います。



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?


記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ドキドキ耳鼻科受診。

    query_builder 2022/08/08
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】なで肩ってとっても不便(^O^;)

    query_builder 2022/08/07
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】夏のおもひで(*^^*)はじめてのコロッケ作りで食...

    query_builder 2022/08/06
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ちょっと息抜き?!

    query_builder 2022/08/05
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】北風と太陽作戦、通用せず?!(笑)

    query_builder 2022/08/04

CATEGORY

ARCHIVE