【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】自分の部屋とは…(笑)

query_builder 2022/06/22
家庭・生活
computer-627220_960_720


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


一応、我が家には娘の部屋というものがありまして。

おそらく将来的にはここに籠もる時間もできるのかな〜

なんて思っていますが。


勉強とか。友達との内緒な話とか。趣味に没頭するとか。

きっとひとり静かになりたいこともあるでしょう。


ま。私自身は、22歳になる直前に転勤で実家を出るまで

3姉妹で一部屋というプライバシー皆無の生活だったので

常にわちゃわちゃ女子寮みたいでした。


当然、電話の内容なんか筒抜けですわ…(;´Д`)


むしろ勉強なんか(宿題以外あんまりしてなかったけど)


机じゃなくてリビングのこたつでしてたし(笑)

机はですね〜、あったけど完全に収納要員でした(;´д`)トホホ…

個人的に立派な学習机はいらないんじゃないかと

感じてたりするがいかに?!


子供のひとり部屋、羨ましいような寂しそうなような。

必要なのかどうなのかもよくわからない(^_^;)

私にはちょっと未知の世界です。


でもまぁ、過ごし方はどうあれ、収納場所として

部屋は必要であろうと、娘のものをひと部屋にまとめて

収納したものの…。


この家で娘と暮らし始めてもうすぐ1年。

まだ4歳ですからね。ほぼ娘が3Fの自室にいることはなく。

利便性を考えると、どの部屋にも娘のモノがあるという

まとまりに欠ける状況となっております(^O^;)


1Fの私の仕事部屋は、およそ半分がキッズスペースとなり。

2Fリビングにも、いる時間が長いのでおもちゃが持ち込まれ。

幼稚園の着替え類もよく使うものは2Fに常駐してます。

各階におもちゃ箱が必要であったな…。


要するに、今のところ、私がいる場所に娘がついてくるし

私が幼稚園の支度をするのに2Fにまとまってあったほうが

効率的なものもあり。(階段の昇り降りが超億劫!笑)


娘が自分のことを自分でひと通りやるようになるまでは

仕方ないんでしょうな…。



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ギリギリセーーーフ???

    query_builder 2022/06/24
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘、“嫉妬”という感情を知る。

    query_builder 2022/06/23
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】自分の部屋とは…(笑)

    query_builder 2022/06/22
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘の中での“素敵・かっこいい”とは?

    query_builder 2022/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】親泣かせなドレスコード(笑)

    query_builder 2022/06/20

CATEGORY

ARCHIVE