【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】締切が遠すぎると頑張れない性格(笑)

query_builder 2022/06/18
家庭・生活
time-7046870_960_720


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


私、テキトーなところありますが根は真面目なもので、

基本ものごとの「期日」はきっちり守るのですが。


わりと、「1週間以内」とか、「3日後まで」とか。

なんなら「明日の○時まで」みたいな切羽詰まった

締め切りの方が得意で、むしろ余裕をもって提出できたり。


やることをリストアップして、この隙間にこれやって…

みたいな、時間のパズルをわーっと組み立てて

クリアしていく爽快感とスリルが楽しかったりする。

要するに、なんだかんだ忙しいのが好きなのね。


これがですね…。「期限1年」とかなりますと…(笑)

間に合わせるには間に合わせるんですけど

結局のところ期日が迫るまで手をつけてないことが多く。

できるんならさっさとやればいいのにね…(;´д`)トホホ…


だって〜。その1年の間に、期限数日単位のものが

容赦なく挟まってくるし、まだ時間があると思うと

アイデアが降臨しなかったりスイッチが入らなかったり。

人の心って本当に不思議なものですよね〜(笑)


なので、「毎日」が期限のブログなんかは得意でして。

「よく毎日続きますね〜」ってほんとに言われますが

切羽詰まってるからこそなぜかできてしまうという(笑)


そして、近頃ついに重い腰があがったのが…

8月上旬までが卒業期限という資格取得の通信講座。

そう。超苦手な「期限1年」ってやつ〜(〃∇〃)


「最短2ヶ月」ってうたってるから最後の2ヶ月でスパート的な。

…いやいや最初の2ヶ月じゃダメだったのか?と??

なんかダメなんですよね〜。全然集中力がちがうのですよ。


やりだしたら…こんなにスイスイ進むならさっさとやれば

よかったとも思うけど、今だからこそっていうのもあるのかも。


まったく、コツコツ型なんだか短期集中型なんだか。

真面目なんだかダラシナイんだか。

わからん性格ですな(;´д`)トホホ…


期日を短めに設定し続ければコツコツ型に見えるけど

実はめっちゃ短期集中型です!みたいなね…(笑)





〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?




記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ギリギリセーーーフ???

    query_builder 2022/06/24
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘、“嫉妬”という感情を知る。

    query_builder 2022/06/23
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】自分の部屋とは…(笑)

    query_builder 2022/06/22
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘の中での“素敵・かっこいい”とは?

    query_builder 2022/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】親泣かせなドレスコード(笑)

    query_builder 2022/06/20

CATEGORY

ARCHIVE