【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】急にわんぱく男子の母になった気分???

query_builder 2022/06/13
家庭・生活
istockphoto-464911823-170667a


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


「あそびを通して学ぶ」がコンセプトの娘の幼稚園。

(園名は幼稚園なのですが認定こども園です。)


いわゆる「幼稚園タイム」で帰宅してきていた昨年度は、

お迎えに行ったら帰りの支度万端の制服姿で

砂遊びとかしてたりしました。してましたけど…。

それでも覚悟したほどのどろんこ具合ではなく。


まぁ女子だし、砂遊びっていってもケーキ屋さんだの

おままごとだの、おとなしいもんですし。

こんなかんじかぁ〜よしよし。


…って思っていた今年度!!!

5月半ばから「保育園タイム」に移行しまして。


14:00お迎えの幼稚園組が帰ったあとは、

お預かり組は私服で過ごします。


どろんこ具合が急にわんぱくにっ(;´Д`)

制服の時は一応配慮してもらってたんだなーと(笑)


ワタシ、女系家族かつ姉妹全員文化系の部活であり

自身はインドア派という環境に育ったもので

靴がドロドロになるとか、野球やサッカー的な泥汚れとか

そんなに身近じゃなかったと思われるわけでして。

(陰ながら母が苦労してたかもしれないけどもね…。)


4月におろした通園靴がすでになんか茶色く染まっとる。

(靴だけは私服の時も通園靴です)


服も、揉み洗いしても落ちないってどーゆーこと???

泥汚れにいい洗剤って?漂白剤とか必要??

基本スイッチポンのズボラ洗濯をしてるワタシなのに

急にお洗濯研究が始まるこの頃(笑)


落ちないやつはもう、どろんこ用の服ってことでいい?(笑)

でもまぁ、本人はやっぱりお気に入りの服を持っていきたい

と言いますし。消耗品と思って衣類は増やしておこう。

そしてお出かけ用は隠しておこう(〃∇〃)


北海道の伯母から「パジャマ代わりにでも…」と娘にもらった

「HOKKAIDO」とどーんと地名が入ってる

ご当地お土産Tシャツ、ガンガン幼稚園に持たせてます(笑)

まじでこーゆーお土産がナイスでありがたいこの頃。

可愛くて本人も気に入っているからよかろう♪



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ギリギリセーーーフ???

    query_builder 2022/06/24
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘、“嫉妬”という感情を知る。

    query_builder 2022/06/23
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】自分の部屋とは…(笑)

    query_builder 2022/06/22
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘の中での“素敵・かっこいい”とは?

    query_builder 2022/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】親泣かせなドレスコード(笑)

    query_builder 2022/06/20

CATEGORY

ARCHIVE