【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】眼科受診からの長かったムスメの一日。

query_builder 2022/06/10
家庭・生活
cat-5002483_960_720


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜



昨日の眼科ネタの続きなんですけども。


病院から遅刻で娘を幼稚園に送り届け、ひと仕事し。

夕方お迎えに行ったら久々に担任の先生が出迎えてくれまして。


「Cちゃん、今日はトイレで2回おしっこできました〜!」


と、喜びのご報告いただきました。

よしよし。園でも着々とタイミングをつかめてきているな!


…の割には荷物がずっしり重いのだが???


「すみません、せっかくできたんですけど…1回目はポロシャツに

2回目はズボンにつけてしまって…水洗いして荷物に入れてます。

おうちではどうしてますか?(;^ω^)」


『うちでは…ズボンは全部脱いじゃってますし、

上の服はうしろの裾を襟のところで洗濯バサミとめてます。

トイレとおでかけセットには洗濯バサミが要りますね〜。』


とりあえず今は、間に合わせるのが目標ですけど

個室内でひとりで一連ができるようにもしなきゃなわけで。

洗濯バサミの卒業はいつになるやらなぁ。

トイレ問題、まだまだ先は長い…。


で。家に帰ってきまして。

お友達にもらったという新しいラブレターを披露され。

お風呂に入れて、ごはんを出す準備をしていたら…


娘、見たこともないくらいに真顔で目を頑張って見開いてる。


「……どうした?眠いの?ちょっとだけ寝る?」

『うん(´・ωゞ)』

「ウケる(笑)その顔(@_@)病院でやってほしかったわ〜」


我が家は夫婦ともに切れ長の一重まぶたなので

もれなく娘も…ちょっと笑うと瞳が見えなくなってしまう。


まぁなので、普段は笑顔が好評な娘も、眼科では

「笑うと見えなくなっちゃうよー。頑張って開いてよー」

と、先生泣かせなのである。そんなこと言われたって(^_^;)


いろんなことがあって疲れましたよね…。

ゆっくりおやすみなさい(。-ω-)zzz. . . 。




〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?


記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ギリギリセーーーフ???

    query_builder 2022/06/24
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘、“嫉妬”という感情を知る。

    query_builder 2022/06/23
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】自分の部屋とは…(笑)

    query_builder 2022/06/22
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘の中での“素敵・かっこいい”とは?

    query_builder 2022/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】親泣かせなドレスコード(笑)

    query_builder 2022/06/20

CATEGORY

ARCHIVE