【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】小難しくなってきた娘の衣類のお買いもの。

query_builder 2022/06/07
家庭・生活
Photo_22-06-05-10-52-18.678


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


「今年は7月に入ったらプール遊びをやる予定です」

という幼稚園からのお手紙が来まして。


昨年はコロナでプールなし、水鉄砲などでの軽い水遊び

だったので、水着が必要なく、

そもそもトイトレが進まず一般のプールもちょっと…。

だったもので、水着の購入自体を見送っておりました。


おそらく今年も、残念ながら一般のプールは入場が難しそうな

トイトレの進み具合ではありますが…(;´Д`)

幼稚園がやるっていうからには水着は買わねば。


というわけで、ちょうど他にも必要な買い物があったので

娘を連れて某子供用品チェーン店へ。


このちびサイズ感は相変わらずテンションが上がる(〃∇〃)


もっと小さい頃から、色や柄などの選択は

極力本人にしてもらうようにしてきたのですが

近頃返答がハッキリしないことが多かったりして。


これね…子供の頃の私にすごく似ているのでわかる(笑)

よく「ねぇ。どうするの?いらないの?」と

母に言われながら、なんかもやっとしてたような。


いらないとか、興味がないとかじゃない。

ピンとくるものに出会えていないというだけでして。

「どっちがいい?」で返答が曖昧なときは

「どっちも別に」ということなのよね。


できることなら、ひとりでとことん見たいけれど

子供だからそうもいかないし…みたいなね(´ε`;)ウーン…


まぁ当時はそのもやもやの原因も

自分でうまく分析できなかったもので

毎回もやもやしては、結果「なんでもいい」と

母のおすすめで手を打つというかんじ(笑)


逆に「これ!」ってものに出会えたあかつきには

超ヘビーローテーションで着てたかも。


娘もこだわりが強いだけに来ましたな。もやもや期。

いいぞ〜ゆっくりとことん選ぶが良い。


サイズ別の陳列になってるので、

そんなに店内をぐるぐるする必要もなく。

高いところや奥の方にかかってるものを

いろいろ手元に持ってきて見せてみたりなんかして。


水着・Tシャツ・サンダル。

今年の夏アイテムを納得のデザインでgetできたので

帰宅後もご機嫌でございました♪


気に入ったものに出会えてよかったね(*^^*)



〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?



記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ギリギリセーーーフ???

    query_builder 2022/06/24
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘、“嫉妬”という感情を知る。

    query_builder 2022/06/23
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】自分の部屋とは…(笑)

    query_builder 2022/06/22
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘の中での“素敵・かっこいい”とは?

    query_builder 2022/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】親泣かせなドレスコード(笑)

    query_builder 2022/06/20

CATEGORY

ARCHIVE