【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】うっかり間違えて買ってしまったCCクリームが意外と良かった話。

query_builder 2022/05/19
家庭・生活
leaves-3089991_960_720


こんにちは(*^^*)

色彩心理診断によるカウンセリングで

ストレスを素のうちに断つ!

横浜・横須賀の気楽な穴場サロンを目指す、

くるーるくーる代表/色彩心理診断士のいがらしです。


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


5月18日。やっと晴れた!!!( *´艸`)

仕事したいのは山々なんですけども、

娘を幼稚園に送ったその足で、ひとまず買い出しだ!

仕方なくじゃなくて動く意欲があるってステキ(笑)


昔から、メイクに楽しみを感じることができないワタシ。

だってー。変わり映えがしないといいますか(笑)

アイメイクとか、乗せ甲斐がなくて( ̄▽ ̄;)

何色乗せてもあんまり顔の印象変わらないです。


良く言えばメイクを落としても「誰?」ってならないし

なんなら準備万端で出かける直前に夫から…

「化粧とかしなくていいの?」って言われたこともある。

…一応社会人のマナーとしてしとるがな( ̄▽ ̄;)

歳を重ねればそれなりに見せたくないモノも出てきますわ。


そんなかんじなので、「オールインワン」的なものは

大好きでして。極力短く済ませようとしちゃう。


で。使っていたBBクリームがなくなったので

ストックで買ってあったものを開けたのですが…。


あれ?なんか白いクリーム出てきたな…( ̄▽ ̄;)


よく見たらこれ、「CCクリーム」でした(笑)

そもそも、その違いをよくわかってなかったワタシ、

今さらながらググりました(・ω・)ノ


まぁとんでもなく違うというわけではなさげなのですが、

BBクリームは、しみ・そばかすなどのカバー能力が強め。

CCクリームは、肌色の補整効果強めの「下地」的な。


ほうほう。まぁファンデーションも持ってるからいっか。

…と、CCクリームを塗ってみたところ。おや???


塗りました感はないのになんとなくいい具合である!

ファンデーションはほんとに気になるところだけに

ちょっとだけ乗せればOK的な。


すごいなCCクリーム(´▽`*)

なんかますますメイクした感がなくなりますけど…(笑)

まいっか。メイクはどっちかというと自己満足である♪


〜✦✵〜*☆〜✧✵〜★✮〜*✵〜


当サロンは原則出張診断形式で承っております。

ストレスの自覚がないうちに、軽いうちに。

カフェなどの行き慣れたオープンスペースで

気軽に心と向き合ってみませんか?


記事検索

NEW

  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】ギリギリセーーーフ???

    query_builder 2022/06/24
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘、“嫉妬”という感情を知る。

    query_builder 2022/06/23
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】自分の部屋とは…(笑)

    query_builder 2022/06/22
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】娘の中での“素敵・かっこいい”とは?

    query_builder 2022/06/21
  • 【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】親泣かせなドレスコード(笑)

    query_builder 2022/06/20

CATEGORY

ARCHIVE