【横浜・横須賀 子育て世代のストレスケア】親の心子知らず(笑)
我が家から道路を一本渡ったところに小さな公園がありまして。
ここのブランコがめっちゃちびっこにやさしい
安全仕様で感動である( *´艸`)
この日、たまたま公園に居合わせた、娘よりもちょっと年上の
お姉ちゃんと弟くんのきょうだいが、娘と一緒に
あそんでくれまして。
どうやら「鬼ごっこ」をすることになったらしいのですが。
娘、じゃんけんがまだうまくできない。
グーチョキパーの手はできるのですが、みんなで同時に
出すということがイマイチわかっておらず…
やはりお姉ちゃんのまねっこをして後出ししてしまう。
「あのね、じゃんけんのルールは…」
と、優しく教えてくれるお姉ちゃんですが…
気分屋さんな娘、するりとすり抜けて遊具で遊びに行って
しまい…( ̄▽ ̄;)
自動的に鬼(?)になり娘を追いかけるきょうだいである。
ベンチで見守る母ふたり、
「あっ…なんかすみません( ;∀;)」「いえいえ~(笑)」
なんて話しつつ、どうなることやらハラハラです。
ひとしきり遊び、そろそろ帰ろうか~という時間になり。
するとお姉ちゃん、
「うちの近くにお花屋さんがあるから見に行こう!」
と、娘を誘いまして。
我が家は公園のすぐ向かいなのですが、ちょっと遠回りして
お花屋さん経由で帰ることに。
がしかし。お花屋さんは定休日。
するとお姉ちゃん、
「うちはここなんだよ~!入ってく?冷蔵庫にゼリーあるよ」
「うん!うん!」
母ふたり大慌て。お互いに内心…
「“入ってく?”じゃねーし!何も準備してないし!」
「“うん!”じゃねーし!初対面だぞ?!!」
ってかんじだったと思う(笑)
結局、先方のお母さんが急きょ買い物を思いついた風に
うまいことやってくれまして、無事にバイバイしました。
はーっ。ドキドキしたけど、3人で手を繋いで歩いたり
なんか楽しそうだったな~とほっこりもしたお散歩でした。
また会えるといいね~( *´艸`)
記事検索
NEW
-
query_builder 2023/10/04
-
【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】おばあちゃん現象発生!!(^O^;)
query_builder 2023/10/03 -
【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】寒いわけではないんだけど…。
query_builder 2023/10/02 -
【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】一度は結婚に至った両親の共通点とは。
query_builder 2023/10/01 -
【横浜・横須賀 本格ストレス分析をいつものカフェで♪】突然来るとパニックになるもんだ(^O^;)
query_builder 2023/09/30