記念すべき日はラッキーデーらしい。

query_builder 2022/01/06
ブログ
clover-2482056_960_720

来たる2022年1月11日。鏡開き。

その日は当サロンの開業3周年記念日であり、

娘の4歳の誕生日であるわけなのですが。

…毎年のことながらズラせばよかったと思うんですが(笑)


なんかですねー。2022年には3日しかない

「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる開運日らしい。

何かを始めるのにとっても良い日なのだそうですよ。


いや、全然狙ってないし、今日知りましたけども( ̄▽ ̄;)


近頃はこの日を狙って入籍する芸能人がいたりするので

じわじわと知られているのではないでしょうか(*^_^*)

それでなくても1月11日はなんか覚えやすいし、

おめでたいかんじもするし、入籍する人が多そう♪


前々職がブライダルプランナーだったので、

日本の「お日柄」といわれるものはひと通り頭に入れまして。

やっぱり「大安」の土日祝は大人気なわけなのですが。


希望日が取れなくてへこむお客様には、こう言ってました。


「これは日本だけのお日柄だから、神前じゃなくて

チャペルで式挙げるのなら関係なくないですか?

…本人が良ければですけど」


「確かに~!Σ(・□・;)」…と、視野がわーっと

解放されるお客様も多数。ものは捉えようといいますか。


要は普段は全然気にしてないのに、大事な時だけ神頼み!

…みたいなもので。

いきなり来られても神様だって困っちゃうんじゃないかな。


もちろん、普段から気にかけている人もいるわけなので

そういう人にはご利益があるかもしれませんし。


気持ちの持ちようなのかな…と、私は思ってます。

大安だろうが仏滅だろうが、

「始めよう!」と誓った日が吉日なのであります。


そんなこんなで、超ラッキーデー2022年1月11日も

私にとっては例年と変わらない記念日ではありますが…

…せっかくなのでお財布は新調しようかなと思ってます。


いや、たまたまです( ̄▽ ̄;)

こんなタイミングでお財布ショルダーが壊れちゃいまして…。

そういうお告げとかだったらちょっとザワつくんですけど。


ちなみに…

世間で話題のラッキーデーに乗っかって

「心の健康診断を始めよう!」という方…

もちろん大・大・大歓迎でございます( *´艸`)

きっかけは何でもいいのですから♪


記事検索

NEW

  • テンションを上げる持ち歩き用お仕事アイテム♪

    query_builder 2022/01/21
  • 効果てきめん!!魔法のコトバ。

    query_builder 2022/01/20
  • “Time Ticket”に登録しました♪

    query_builder 2022/01/19
  • そーゆーお年頃?!

    query_builder 2022/01/18
  • 娘、機が熟す?!1歳の頃の誕生日プレゼントに夢中。

    query_builder 2022/01/17

CATEGORY

ARCHIVE