「自分ファースト」上等。

query_builder 2021/12/24
ブログ
background-2944077_960_720

今年もクリスマスがやってきましたね~( *´艸`)


このブログを書いているのは、まだ12/18なのですが…

24日はワタクシ、大忙しの予定であります。


午前中は、娘の幼稚園のクリスマス祝会(発表会)があり

いつも通っている幼稚園ではなく、系列の別の幼稚園が

会場のため、慣れない道のりをバスに乗って行かねばならず。


バスは待ってくれないので時間で動かねばならず…

なんだか発表会じゃないところで緊張しますよね( ̄▽ ̄;)

こういう日に限って…「着替えない!」「ごはん食べない!」

ってなっちゃったりして…。


頼む、なんとか無事に辿り着けますように…(>_<)


夜は、多くのご家庭と同じく、ささやかなパーティーと

サンタクロース大作戦でございます(笑)


頼む、早く寝てくれぃ…(;´∀`)



で。娘のお友達のママさんたちと話している時に

「クリスマス会はお父さんも来れるんですか?」

…的な話になったりするわけで。


物理的には、夫は前日の23日には帰省してくるので、

まぁどうにもならないわけでもないとは思うのですが。


「その日は病院を予約してるそうで来ないんですよ~」


…と答えると、だいたい「えっ?( ̄▽ ̄;)」ってなります。

おそらく後に飲み込んだ言葉は…

「そっちはどうにか調整できたんじゃ…」ってことだと

思うんですが。


私が思うに、「どーしてもライブで見たい!」って思うなら

勝手に調整するでしょうし。そこは価値観がそれぞれだから

べつにいいんじゃないかと。


「妻が娘の行事の付き添いしてくれるなら、俺はその時間病院行ってきちゃお~。」


って、そんなに変なのだろうか???(笑)

べつに行事を優先しないからって、

子供に関心がないとかじゃないのに( ̄▽ ̄;)

むしろ溺愛なのに???


結婚して子供を持ったからといって、

自分の価値観を無理やり抑える必要はないと思っていて。

もちろん自然と変わる場合もあるけど。


みんながそうだから。普通そうだから。


…って、だからなんだ!!!

「特別な行事に立ち会うよりも日々の関わりの方が大事!」

みたいな、自分の価値観を大事にする「自分ファースト」

…上等です。いいと思います。


まぁ、そんな妻である私もだいぶ変わり者ですが(笑)

だからこそ彼の妻が勤まっているのかもしれんけども。







記事検索

NEW

  • テンションを上げる持ち歩き用お仕事アイテム♪

    query_builder 2022/01/21
  • 効果てきめん!!魔法のコトバ。

    query_builder 2022/01/20
  • “Time Ticket”に登録しました♪

    query_builder 2022/01/19
  • そーゆーお年頃?!

    query_builder 2022/01/18
  • 娘、機が熟す?!1歳の頃の誕生日プレゼントに夢中。

    query_builder 2022/01/17

CATEGORY

ARCHIVE