どうする?クリスマスメニュー( ̄▽ ̄;)

query_builder 2021/12/13
ブログ
christmas-791118_960_720

我が家の食料品の仕入れ80%は占めているであろう、

おうちCO-OP(生協)のカタログとにらめっこしていた

平日ののどかな午前であります(笑)


娘がそこそこ食べるようになっていた昨年のクリスマス。

夫婦だけの時はちょっとケーキ食べるくらいの

“ほぼ平日”だったんですけど、子供ができたからには

ちゃんとクリスマスを楽しませてあげたい的な

謎の母ゴコロってやつで(笑)

やはり生協にお世話になって作戦練って頑張った気がする。


やってみて実感したのは…結構難しいんだなということ。


料理が得意でなくても便利な商品がたくさん出ているので

調理自体はそんなに苦労はないのですが。


2.5人分で「わーっ!すごーい!」っていう

パーティー感を出すには工夫やセンスが必要だったりして。


そして、なんといってもメニューのチョイス。

これが相当悩む。食べてもらえないと意味ないのでね…。


うちの実家も、好き嫌いがバラバラの3人の娘たちに

「好きじゃない」食べ物が意外と多い父…( ̄▽ ̄;)


フルタイムで働く身で、

部活のクリスマス会(結構盛大なやつ)の持ち寄り、

妹の誕生日(12/23)、クリスマス、大晦日~三が日

という年末年始の怒涛のご馳走の作戦を練り

わりとちゃんと手作りしてた母…今さらながらすごすぎる。

ケーキとかスポンジから自分で焼いてましたし。


「うちの母やばいな~。私は無理だわ~(笑)」

と思いつつ、自分なりの作戦練っております。


昨年も大人用と子供用みたいな難しさはありましたけど。

娘の好みが大人に追い付いてきた今年もムズカシイ( ̄▽ ̄;)


やはり我が家も好き嫌いの合間を縫わなきゃならんから。


骨付き…っていうか皮付きのチキンがニガテな私。

フライやグラタンを警戒する娘。

エビ・カニ・ホタテ・カキは得意じゃない夫。


…ご馳走御三家全滅。どーすんねん(笑)


で。にらめっこの結果、


①主食:シンプルなピザ

②メイン:サイコロステーキ&娘の保険でウインナー

③サイド:タコのカルパッチョとポテト。野菜&玉子を適当に。

④ケーキ:飾りのないムースケーキに各自自由に飾り付け❤


…こんなもんでしょう♪間違いないやつ。

フライパンとオーブンだけでいけるし~( *´艸`)


ここを乗り切れば…年末年始は実家に帰らせて頂きます(爆)

おせち作る気ゼロなダメ母いがらしであります( ̄▽ ̄;)








記事検索

NEW

  • テンションを上げる持ち歩き用お仕事アイテム♪

    query_builder 2022/01/21
  • 効果てきめん!!魔法のコトバ。

    query_builder 2022/01/20
  • “Time Ticket”に登録しました♪

    query_builder 2022/01/19
  • そーゆーお年頃?!

    query_builder 2022/01/18
  • 娘、機が熟す?!1歳の頃の誕生日プレゼントに夢中。

    query_builder 2022/01/17

CATEGORY

ARCHIVE