秋の遠足、みかん狩りの巻。

query_builder 2021/10/31
ブログ
Photo_21-10-28-16-19-11.188

またしても!!直前まで雨( ̄▽ ̄;)

絶対に関係者に強力な雨男or雨女が存在すると思う。

そして向こうも思ってるかも!!!救世主がいるかもと(笑)


何はともあれ、無事に遠足が決行となりまして。


朝はですねー。怖いくらいスムーズでして。

タイムリミットの2本前の電車に余裕で乗って集合場所へ♪

久々の電車移動にご機嫌な娘。心配してた便秘もなし!!


今日はいい日だ~♪

…と、美味しくみかんを食べ、おみやげみかんを収穫し、

ご機嫌に帰路についた…ところ!!!( ̄▽ ̄;)


みかん農園から駅へ徒歩で向かう途中、突然娘が唸りだし。

そ…その声は…アレですか。うんちなんですか( ̄▽ ̄;)


もうこうなると歩いてくれないわけですよ。

とりあえず駅まで!駅まで頑張ってくれ!!!

…と励ましながらどうにか駅に到着。


小児科で出てる便秘薬のおかげで、今は「出ない」問題から

「所かまわず出ちゃう」問題に移行しており…。


トイレトイレ!!…とりあえず園児の長蛇の列( ̄▽ ̄;)

ま。もう出ちゃってるので急がないっちゃ急がない。

並ぶか…と列に加わったところ。


「トイレやだ!おうちにかえる!」


…え?その状態で??やだ。無理(笑)

がしかし。

かくいう私も子供の頃、外出先のトイレが恐怖でしかなく。

わかる~そのキモチ。おうち最高よね。

でも。でもね…さすがにおうちに持って帰るのはちょっと。


が、頑なに嫌がるまま時間ばかりが過ぎていくので、

「このままでは電車では座れないからね」

と言い聞かせて途中まで電車移動し空いているトイレを狙う。


奇しくも、京浜急行で1本しかない、念願の黄色い電車に乗って。


さりげなく途中下車して、ささっとトイレに連れ込みまして。

娘、嫌がって泣き叫びます。

「やめて!はなしてーーー!!」

こっちがやめてだよー。変質者かよ( ̄▽ ̄;)


この叫びに、個室の外に軽く人だかりが…( ;∀;)


あえて外にも聞こえるように、娘に声をかける。

「だってうんちお尻につけたままおうちに帰れないでしょ!

おむつを!替えるだけだよーーー!!!」


個室を出た頃には、私の服に娘の涙やら鼻水やらおしっこやら。

いろいろまみれてまして…もう、とりあえず帰りたい( ;∀;)


おでかけのお供、幼児のトイレ問題。

…っていってもトイトレすらまだ終わってないけども。

まだまだ先は長そうである。

今後は私の着替えも…何着必要なんですかね…( ̄▽ ̄;)


とりあえず、持ち帰ったみかんを食べて落ち着こう(笑)


記事検索

NEW

  • 【お母さんの!】冬休み宿題。

    query_builder 2021/11/27
  • 娘、3歳視力再検査。

    query_builder 2021/11/26
  • 慣れとは恐ろしいモノよ(笑)

    query_builder 2021/11/25
  • トイトレ、なかなかな難航っぷり。

    query_builder 2021/11/24
  • 勤労感謝の日。

    query_builder 2021/11/23

CATEGORY

ARCHIVE