運動会、なんとかギリギリ( ̄▽ ̄;)

query_builder 2021/10/19
ブログ
Photo_21-10-16-14-47-49.128

16日の娘の運動会、1週間前は雨予報だったものの、徐々にひっくり返っていき、「いけそうだな!我らは晴れ女母娘だし❤」…と安心していたのですが。


当日の朝起きたら、直前に雨が降ったらしき形跡が…(;''∀'')


かなり強めな脅威が関係者にいるに違いない(笑)

これは負けられない!!と、景気づけに一杯…コーヒーをね。


すると、みるみるうちに日が差しまして。

(↑いやほんとに。魔法使いじゃないんですけど。笑)

グラウンドはちょっとヌメっていましたが予定通りに開催されました。まぁ、途中で曇ってきてポツリってきたりしてどきどきでしたけど。大降りにはならずに無事終了しました( ;∀;)


うちでやってた謎な歌と踊りは、運動会の準備体操で「ラーメン体操」っていうんだな~。と、正体がわかってスッキリです(笑)


うん、たしかに…


♪ラーメンだいすきラーメンたべたいラーメンおかわりずるっずるっずるっ♪


って言ってた。

ごめん!「何その歌(≧▽≦)」って笑って…( ̄▽ ̄;)


ちなみに、画像のミサンガはですね~。

運動会の2~3日前に娘が持ち帰ったお手紙に、


「強制ではありませんが、園カラーが赤(他に系列の緑と水色の園が一緒に運動会します)なので、赤いものを身に着けて毎年応援しています」


とありまして。

あいにく赤いアイテムほぼ持ってなくて(;^ω^)

マフラーはあるけど、さすがにまだ暑いし。

たまたま、夏の引っ越しの際にスニーカーを捨てたことを忘れていまして、今月は遠足もあるし、来年も運動会で「赤いもの」って言われるんでしょうし…と、紐なしの赤いスニーカーを急きょ注文したんです。(←洋服屋さんとか靴屋さんで話しかけられるのが苦手で、5千円を切る価格のものだとネットでポチリが多いです)


タッチの差で間に合いませんで( ;∀;)

ちなみに当日午前に不在連絡票が。


「ねぇねぇ。あかいもの、つけなきゃだめ?」

「だめーーーーっ!!!」


だそうで。前日の夕食後に2時間くらいでガーっと作りました。

まぁ、面積的には小さいですけど、気分よ気分。

それで娘が満足して頑張れるならよし(笑)




「赤」のキーワードは…「エネルギー」。


見たかんじ、視覚を使って応援してるのは「園カラー赤」のうちの幼稚園だけみたいだな~なんて見ていたわけなのですが。

見事に赤いTシャツの団体的な…なんか地味で申し訳ない(;^ω^)


園児のがんばるエネルギーに…きっとなったはず!!



記事検索

NEW

  • 【お母さんの!】冬休み宿題。

    query_builder 2021/11/27
  • 娘、3歳視力再検査。

    query_builder 2021/11/26
  • 慣れとは恐ろしいモノよ(笑)

    query_builder 2021/11/25
  • トイトレ、なかなかな難航っぷり。

    query_builder 2021/11/24
  • 勤労感謝の日。

    query_builder 2021/11/23

CATEGORY

ARCHIVE